アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hotmailでメールを削除後に受信トレイに戻るようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
(メールを開いた状態のページから削除する時のことです)
今の状態は、メールを削除または移動した後に下のメールが勝手に開くようになっています。
次のメールがウイルス付きだったら…と考えると怖いので、設定を変えたいのですが、できますか?
OSはWinXPで、Web上でhotmailを使用しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私もたくさんの迷惑メールに悩まされており、hotmailを見るときは、

見るというより削除する方が多いので、おっしゃる意味はよくわかります。

ただ、そういう方法はないような気がします。
 hotmailは、添付ファイルを勝手に開いたりしませんし、
ウィルス対策も行われていますので、定期的にWindows Updteを
きちんと行っておけば、そこまで神経質になる必要はないと
思います。

ただ、どうしても気になるのでしたら、胡散臭いメールを
受信トレイで先に削除してはどうでしょうか?
 私は不要メールを削除してから、メールを開くようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
怪しいメールは先に削除しているんですが、忙しい時は大事なメールを先に見ているので
たまに削除して次のメールが開いちゃうときがあるんですよね…
yahooメールなどはそういう設定があるので、hotmailもあるかな?と思ったんですが無いんですね(T_T)

え~っと、削除したメールはゴミ箱に入りますよね。

そのゴミ箱を開き、削除したメールにチェックを入れて、ツールバーにある「フォルダに移動」をクリックすると「受信トレイ」があるので、それをクリックすると「受信トレイ」に戻ると思いますが。

意味が違っていますか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなりましてすみません。)
私が質問したのは、メールを削除などした後に、次に表示されるページを設定できるでしょうか?ってことだったのですが、わかりにくかったらすみません。

私もホットメールは使っていますが、何も気にせずに使っているため気の利いた事は云えませんが、オプションに各種設定が用意されています。

これらの設定を上手に活かせるように為りますと、僅かでも使い易くなるのではと思います。決まった大切なメールを振り分ける様な設定が在ったように思いますが、いかがでしょうか。特定の“大切なメール”と不特定多数のスパム等を大まかに仕分ける事が出来るならば、かなり負担は軽減されると思います。そして、削除したら直後に受信フォルダへ戻る設定に関しては存じませんが、一度「オプション」を確かめてみる必要があるかも知れませんね。※振り分ける設定の有無に関しては未確認です。

曖昧な助言で申しわけありません。
    • 0
この回答へのお礼

オプション設定は自分の使いやすいようにしてあります。
削除したら直後に受信フォルダへ戻る設定は見つかりませんでした。
もしかしたら私が知らないだけなのかも…と思い、質問させていただきました。
hotmailにはそういう設定はなさそうですね…

ご回答ありがとうございました。