教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

19歳、年収は1000万円いかないですが、投資をしたいのですが何がおすすめですか?

gooドクター

A 回答 (6件)

私最近投資してみたのですがいいと思います。

仕事も簡単です。関心があったら開けてみてください。
元金も損失しないで一ヶ月以上稼ぎました。
いつでも取り出せます!
仕事も簡単です。関心があったら開けてみてくださいlydiajp。com
    • 0

19歳で1000万円に近い所得があるなら積極投資で行きましょう。

私は20歳から投資を始めましたが、株をメインに投信やiDeCoなどを取り組んでおり、今は投資利回りが仕事よりも収入として多くなりました。

私は21歳から社会に出ていますが、年収はあなたの半分程度でしたから、なかなかスタートアップに苦労しましたが、ここ10年は利益が増やせるようになってきました。
今あなたの年に戻れるなら、もっと速度を上げてリスクヘッジを考えつつも積極的にリスクをとって投資に資金を向けたいと考えています。

まずは、ディフェンシブ株から投資してみては・・。
例えば、メガバンクや上位地銀のような慢性的に高配当を出す低位株から・・。
値動きが少なくてリスクはそもそも低いですから・・。

日本人の富裕層は銀行預金もあるでしょうが、銀行株を保有している方が多いです。
    • 0

自分は今AI投資してますよ。

昨年からやって12か月でリターンが13%くらいついてますね。放置でときどき眺めているだけですがそこそこいい感じです。あとは貴金属(ゴールドかプラチナ)を買っておくのもよいと思います。
    • 0

ご自身に投資が良いです。

世の皆様は未成年で年収1000万円と聞くと逆のイメージしか持ちえません。負のイメージです。

仮にビジネスで成功されたGAFAの19歳だとしてもです。
世の99%の皆様は手取り200万、300万です。

既に19歳で結果を出されておりますので、利回りの勉強がよろしいと。

・お金がある方はお金に仕事をして頂きます。
「1」という数字を原油、商品、US$、日本円、債券それぞれの時に振り分けて1を1%増やすことを考えます。

それで宜しいと思います。お勧めはご自身で決められた方が更に結果に繋がります。
    • 0

株ですね。

頑張って。
    • 1

自分に投資したら?

身体的・精神的に自分磨きとか・・・
    • 0