アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が「女性は人生イージー」「お金が無くなったら水商売をするればいい」と言う人がいます。確かにそう見えるかもしれません。しかし、本当にそうでしょうか?確かに美人で可愛ければチヤホヤされますが、逆に顔が整ってなければ酷い発言をされたり相手にしてもらえないときもあると思います。可愛くなければ人生ハードなのです。それ以外にも、女性は妊娠、出産もあります。妊娠するのは女性なので、夜道は毎日気を張って歩いてますし、ストーカーや強姦被害に会わないように怯えてる人もいます。たとえ結婚しても、姑問題や、専業主婦なら男性がお金を稼ぐため女性が自然と下の立場になってしまいまうこともあります。今でも、女性が「家事、育児、介護」という昔ながらの考え方もあるので、女性は人生楽勝でしょうか?女性こそ人生設計は慎重にしなければ大変だと思います。そして30代になれば、もう若くないと20代の女性が求められます。それでも楽と言えますか?楽なのは若いときだけです。若いときでさて、可愛くないと整形したり、整形するために働いたり、ダイエットしたりハードだと思います。結局は、男性 女性どちらが楽などないと思います。どちらにも違った大変さがあります。

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短い


というのはご存じでしょう。

日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。
つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。



国際比較調査グループISSP
(International Social Survey Programme)調査
で、幸福度女性優位てのがあります。

これによると、ほとんどの外国では
男の幸福度が高いのですが、日本だけは
女性の幸福度が高くなっています。
    • good
    • 3

貴女は専業主婦が100%美人のみで構成されていると思いますか?



セイウチやトドみたいな人もいれば不細工もいます。

恋愛をしたこと無い、付き合った事が無い人は分からないかも知れませんが顔や体型がイマイチでも性格や人格が良ければ結婚のチャンスはあります。

男性は生活が苦しくても女性から養って貰ったり、おばさんが結婚をちらつかせた400万搾取したり、体を売って金を稼ぐ事は出来ません。

逆に結婚に頼らず普通に働けば良いのでは?

男性並みに働ければ女性の評価は高くなります。
    • good
    • 2

どんだけ女性はブスだろうと10代20代で結婚相手を探せば自分より上のスペックの男性と結ばれる。

 逆は無いんですよ。 「家事、育児、介護」良いじゃないですか、それさえしておけば許されるなら主夫になりたい男性は多いでしょう。 苦労してる女性は頭が悪いか結婚相手を選び過ぎて高齢になった人だけでしょ。
これが本音です。
    • good
    • 5

女性でも品があれば楽勝でしょう。

品がなければ美人でも可愛いくても無理です。

男は定職に就かなければ、意志が弱い、根性がない人には女性にはモテないどころか、生活保護になるでしょう。孤独で、近所からも疎まれる、気の毒な人生を歩むでしょうね。
    • good
    • 2

どちらにも違った大変さがあることには同意しますが、20代の女性が求められることの何が大変なのかが理解できません。

20代の女性が求められるからといって、30代の女性が苦労する必要は全くありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!