アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和時代のお金持ちの欲求、欲望、欲しかった物は何がありましたか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その当時 sakuratojoruriさんは、何を買いましたか?

    また、何が欲しかったですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 10:42

A 回答 (2件)

学生時代でしたが車が欲しかったです。

あとは土地。土地はいくらあっても良いですから。
    • good
    • 1

あの頃は景気良かったですね。


消費税がなく、金利もよかった。
定期定額貯金は10年立てば元金の倍になった。
今とは想像もつかぬほど景気良かった。

これでみると日本は何処で道を間違えたのだろう。

あの当時の金持ちと今の金持ちは全く意味合いが違う気がする。

あの当時在ったお金も今は簡単に消えていく気がする。
恐らく全く違う物に化けて多くを天が持って行ってしまった気がする。

ああ、こんな世の中に誰がしたのだろう。

これこそが政治の失策でなくて何であろう。

世の中どこか間違っていると思うのは私だけだろうか。

いやそんなはずはない。

質問者さんもそうは思わぬか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!