プロが教えるわが家の防犯対策術!

閻魔大王でも大金を渡せば天国に行かせてくれますか??

A 回答 (14件中1~10件)

ご相談の件ですが、ご予算はおいくらでしょうか。

ご予算により行き先は変わります。
閻魔コンサルティング株式会社
    • good
    • 2

大金は葬儀代や火葬場代になります、お金はのこった家族のものになります、あの世にお金は一円も持っていけないシステムになっております、棺桶に入れられた衣服は火葬の時に遺体といっしょに燃やされます。

    • good
    • 0

無理です


(  ̄▽ ̄)にっこり
金を貰っても、閻魔様は使い道が無いもんね

もっと良いものと交換しなきゃ駄目だと思いますよ
    • good
    • 0

地獄の沙汰も金次第と言いますが、閻魔様に大金を渡せば、天国ならず、極楽行きです。

    • good
    • 0

あの世にはお金の価値など有りません。



更に、大金と言うのは今のレート?
どこの国のレート?
発想がそもそも単純すぎる。

死んで成仏すればみんな天国に行きます。
地獄は無いけどちゃんと生きないと、その後にそれなりの苦労はします。
    • good
    • 0

>閻魔大王は魂を裁く人ですよ??


いや、裁かれたから地獄に堕ちたわけで…

カネ、どうやって地獄まで持ち込むの?
紙幣だと火葬場で焼かれて灰だよ。
地獄は貨幣経済じゃないからね。
どうしても、と言うなら価値のあるドルで。

閻魔大王も地獄じゃ派遣社員だからね。
閻魔大王に言うより派遣元にワイロ使ったほうが効率的。
    • good
    • 0

私は閻魔大王や神様がいるとかは論じていません。



そんなことよりも現実を考えるように言っています。

空想よりも実際に、だれに・何を相談するか、間違った人に間違った相談をすれば、間違った回答が来ると言っています。

貴方の頭の中を整理することを勧めます。
    • good
    • 0

それは贈賄罪になるので悪い事ですね。


即 地獄へ落とされますね
    • good
    • 1

地獄の沙汰も金次第とは言いますもんね


でも持って逝けないですねー、どうしましょうか
    • good
    • 2

残念。


閻魔大王の前に行く時は魂だけなので持ち物などは一切無く、お金も持てないので
大金も渡せません。
しかも閻魔大王は厳格ですから、賄賂的な事をしようとすれば、本来行くべき所より
厳しく苦しい所へ送られるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳格でも甘いところは必ずありますよ。例えば家族の事とか、そこにうまくとりこめばいけるかも

お礼日時:2021/11/06 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!