電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レゲエにはまったんですけど、もっと詳しくなりたいいんですが、文化とかいろんな曲とかどしたら詳しくなれますか???日本のレゲエも洋楽のほうも!サイトなり音楽なりお願いしたいだす!

A 回答 (2件)

ふむ。

よくぞいらっしゃいました。
レゲエの道は蛇の道、とは先人のお言葉ですが、もう既に何人もの先人たちの屍がそこに転がっているはずです。見えませんか?

とりあえずレコードプレーヤーが無ければ話になりません。持っていなければ今すぐ買ってください。CDだMDだiPodだいう時代にレゲエのメインメディアは未だレコードです。安いからといって間違ってもポータブルなんかに手を出しちゃいけません。

次は引越しです。もしあなたが都会の安アパートなんかに住んでいたとしたらそこは決してレゲエ環境ではありません。ちなみにレゲエ環境とは、スピーカーの3メートル前にコップ一杯の水を置きその水がグワングワン揺れるほどの重低音を効かせても誰も文句を言わないような環境をいいます。

ここまで済んだらあとはタワーレコードのレゲエコーナーに行き店員に「バーニングスピアのCDとレコード全部ください!」と元気な声で言えばひとまず完了です。
きっと店員とも仲良くなり色々な情報を教えてもらえるでしょう。
まずはそこからです。

検討をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!引越しは無理なんでレコードプレーヤー買います!

とりあえず映画ROCKERS見ましょう。

沢山のアーティストが出てます。これを見た次の日からあなたは髪を伸ばし、髭を剃る事に疑問を抱くでしょう。
    • 0