プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日米軍がある本当の意味。日本を守るためではなくて、戦後日本が変な動きをしないように監視してあるためにあると聞きました。日本が変な動きをしないように、監視するためにあるんですよね?在日米軍は

A 回答 (12件中1~10件)

成田空港から、大阪へ向かう、飛行機は、急上昇します。

何故なら、米軍の管理する、空域を避ける為です。日本の空は、米軍が、仕切っています。なので、中国は、うかつに日本に、手が出せません。
    • good
    • 0

そのとうり 彼等の利権守るためです


駐留米軍 敗戦後腐った脱脂乳紛 小学校の給食に配り日本人
殺そうとした 彼等ひどい 米国信用出来ない
    • good
    • 1

>と聞きました。



誰から?

>監視するためにあるんですよね?

その人に聞いてみたらいかがですか?

合理的に考えれば、「変な動き」は内閣とか与党とか行政機関、自衛隊から出てくるのでしょうし、それ以外から出ても戯言未満です。「変な動き」を察知するのであれば、そういったところにシギントとかヒュミントをすれば良いだけのことで、海兵隊員や陸海空軍の一般要員は苦手でしょう。DIAとかNSAとかCIAの方が遥かに適切。

陰謀論は楽しいのかもしれませんけど、常識で物を考える癖を付けた方が良いですよ。
    • good
    • 0

今の日本みたいな弱小国家、駐留までせずとも米国は外交だけでコントロールできるでしょう。


歴史が僅か数百年である事で下に見られ続ける米国の目的は、先の大戦前から4大文明の1つ中国です。
大国として意のままに世界のリーダーとして君臨できる強大な力がある今でも、国が小僧なので西欧諸国などではヤンキーと蔑称で小馬鹿にされる屈辱。
それを覆す為に中国と1つになると言う流れがもう100年程度続いてるのではないでしょうか。
これは近年出てきた陰謀論の類ではなく、随分と昔からある話で、あくまで説の中の1つですが、これを基本に考えると米国のアジア戦略が歴史がスッキリするかなと思います。
    • good
    • 0

いつの時代でも、基本は「国益」です。



米国は、ロシア、中国の共産主義の防波堤として、日本に
駐留しています。
理由は、米国本土を守るためです。

日本を守るというのは、副産物に過ぎません。

日本を武装解除させ、日本国憲法を押し付け、日本の再軍備の
可能性を潰しました。

しかし、朝鮮戦争が勃発し、後方支援が必要になったので、
警察予備隊を作らせ、それが今の自衛隊です。

それも全部、米国の国益のためです。

今では、世界の警察官を止めたと宣言し、日本に憲法改正を
裏から、勧めています。
言えば、勝手なものです。

しかし、日本人は馬鹿ではないので、ベトナム戦争、
中東紛争の時、「押し付けられた憲法が、戦争を許さない」
と逃げおおせました。

しかし、米国が、弱体化すれば、勃興する中国が、日本の
現実的脅威になるので、日本の国益のために、憲法改正が
必要となっています。

中国の共産主義者は、憲法9条を神棚に祀っても、容赦は
しないからです。

それが現状です。

共産主義の植民地支配を受けたい左翼だけが、憲法改正に
反対しています。
    • good
    • 2

人革連、いや中国とロシア及び北朝鮮をけん制する為です。

現代の日本なんて腰抜け政治家や自衛隊員しかいませんよ。
    • good
    • 1

極東地域の補給かなあ。



中国までは遠いし、東シナ海、も、あるし、

拠点に使われてる日本、、
    • good
    • 0

そうですよ。

日本政府を監視したり、共産勢力が日本で軍事革命を起こすのを防ぐ為に、厚木基地や横田基地があり横田空域があるんですよ。

沖縄の基地は、広く東アジア全域の橋頭堡です。
    • good
    • 2

たった一つのシンプルな話


という前提がそもそもの間違い

世界的な戦力配置戦略のピースだし <-東半球の最大拠点
東アジア共産勢力への出撃拠点でもあるし <-朝鮮戦争・ベトナム戦争
日本が変な方向に進まようという楔でもあるし
    • good
    • 2

その根拠や証拠は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!