プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツ キャスト 純正ツイーターを社外ツイーターに替えたいと考えています。
純正ツイーター端子(画像の赤枠)について名称等を教えてください。

「ダイハツ キャスト 純正ツイーター端子(」の質問画像

A 回答 (3件)

純正コネクター(紫丸印)を使って、


社外のツイーターを取り付ける場合、
写真のような変換ハーネスを使えば
ポン付 です( ¯꒳¯ )b✧

オートバックスやイエローハットなどに行き、
車輌情報を伝えれば対応する変換ハーネスを出してもらえますよ。
「ダイハツ キャスト 純正ツイーター端子(」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目の回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2021/11/07 17:40

No.1、



赤丸コネクターは、
紫丸印コネクターからはずしたのかな?

スピーカーコネクターは、2極しかないので、
呼び名としては 2ピンコネクター と呼びますね。
2ピンとは、金属棒みたいなのが2本(さすがわ)と言う事です。
このさす金属棒が、
3本あれば3ピンコネクターと呼び、
16本あれば16ピンコネクター(ナビゲーションコネクターとかはこのくらいの数になる)になりますね
「ダイハツ キャスト 純正ツイーター端子(」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。赤丸コネクターは、紫丸コネクターからはずしました。2ピンコネクターというのですね。サイズとかいろいろありますか。社外ツイーターを取り付けるにはどうすればいいのでしょうか。

お礼日時:2021/11/07 15:54

カプラー


と言ったり、コネクター、と言ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。よろしかったら、この画像の赤枠のカプラー(コネクター)の種類を教えていただくと助かります。

お礼日時:2021/11/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!