プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳、女、無職です。高校は行ってません(受験の時、精神科で入院をしていたため)
auで契約しているスマホを一時停止しています。理由は長期の少年院送致になり、スマホを使わなかったからです
もう一年くらい停止していて、出院した後でも仕事が見つかるまでは一時停止です。スマホの料金は自己負担で(高校に行ってなくて働ける年齢だから)家族と住んでいます
一時停止中はauWALLETを使うことはできませんか?残高5000円くらいあります。
働き始めてからはUQモバイルに乗り換えするつもりです。電話番号も変えます

A 回答 (3件)

auと契約してなければ使えないものでもないので、カードにチャージ済みで有れば使えるはずです。

試しにコンビニなどで少額試してみては。
    • good
    • 1

>一時停止中はauWALLETを使うことはできませんか?残高5000円くらいあります。



auPAY プリペイドカードのことなら、使えます。
(券面は auWALLET のままですが、auPAY に名称が変更になってます)

プリペイドカード発行時は KDDI などとの契約が必要ですが、通信契約がなくなっても有効期限までは、支払いや現金チャージは、自由にできます。


【au PAY プリペイドカード】au携帯サービスを解約するとカードは使えなくなりますか?
https://www.au.com/support/faq/detail/54/a000000 …
    • good
    • 0

KDDIは、au WALLETをau Pay~とかに名称を変更しました。


au PAY マーケットについては、残高は関係ありません。
au Payアプリ・au Payプリペイドカードについては、スマホのアプリを使う前提のサービスです。
スマホが使えなければ無理ですね。でも、サービスとしては、KDDIとの携帯電話契約の有無を問わないものになっていますから利用は可能です。
プリペイドカードなら、店頭などでチャージは可能ですけどもね。

au payカードは、あなたは契約出来ませんね。年齢に達していませんから。

今回の関係ないことだが、勉強を頑張り、通信制でも夜間でもよいから、高卒になっている方がよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!