御存知の方はいないかと想いますが・・・・
実在したフランケンシュタイン博士の実験記録等が載っているホームページ等ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

もしかしましたら、15世紀~16世紀にかけてのスイスの医学者、錬金術師のパラケルススのことでしょうか?かれの作ったホムンクルスの事が少し記載されてますご参考ください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%db%a5%e0%a5%f3 …
    • 1

フランケンシュタインはメアリ・シュリーの創作なので、実在はしませんが、

近い人はアンドリュー・クロスでしょうか。

参考URL:http://www.voynich.com/crosse/
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います^^
確かに名前は違った??かもしれません・・・
拝見させて頂きましたが、少し違うようでした・・・
実際に赤ん坊とかを人体実験していたはずでその時の研究ノートのスケッチとかがありました・・・
でも、本当にありがとう^^