プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の1月に子宮外妊娠と卵管捻転があり手術をしました。
そのあと、なかなか妊娠せず不妊治療を開始したのですが、卵管造影検査の結果、卵管周囲の癒着があるとのことでした。
左は卵管がなく、右は卵管癒着があります。
このような状態でタイミング法で妊娠された方はいますか?
妊娠できない身体なのかと不安でいっぱいです。

A 回答 (1件)

夫の母は、片方の卵巣を手術でとりましたが


夫のあとに3回妊娠しています。
1度目は夫が2歳の時で流産、
そのあとに2人産んで、夫には2人妹がいます。
もう妊娠しないと思っていたそうで、
上の妹と夫は6歳離れています。
その2年後に下の妹が産まれました。
不妊治療を受けていたわけではないので、
残った卵管と卵巣の状態については
分からなくてすみません。

タイミング法をただ続けるのではなくて、
期間をもうけて様子を見るのだと思います。
治療の負担が少ないものから始めるのがセオリーですが、
急ぐので飛ばして先に進みたいのなら
先生に相談するのは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すごく励みになりました!

お礼日時:2021/11/15 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!