私は好きな人(N)の気持ちがいまいち分かりません。好きと言ってくれるのですが、元カノ(Hさん)のことが気になってしょうがないんです。Nは最近までHさんのことが好きでいろいろ悩んでました。私にも違う好きな人がいて今の気持ちに気づく前は、Nに相談してました。Nとは会社も一緒で2ヶ月くらいお互い相談し合ってました。そのうちに私が好きだった人と付き合うことになって、Nの家にもう遊びに行けなくなってしまいました。その時お互いの気持ちに気づいて私は好きだった人とすぐに別れました。Nは私の事を好きと言ってくれましたがまだその時は自分の気持ちが半々くらいだったみたいです。それで最近Hさんのことをふっきったとは言ったもののHさんにもらった手紙とか私が見えるところにそのまま置いてたり、カップヌードルのタイム缶(10年後まで保存可能)に2人でメッセージを書いたものなどをテレビの上に置いてたりでちっともふっきった感じがしないんです。相当ベタ惚れしてたみたいなんでなかなか諦められないみたいで合鍵もまだ返してもらってないみたいです。やっぱりNはまだHさんの事が好きなんでしょうか?最近このことばかり考えてしまって今日も喧嘩っぽくなってしまいました。良かったら意見聞かせてください!!

A 回答 (7件)

あなたへの恋愛感情もしっかりあると思いますが、昔好きだった人は、なかなか忘れられないものだと思います。


無理にこっちに向かせるのではなく、自分も二人の時間をゆっくり作っていくのがいいのではないでしょうか?
現彼女としての余裕を持ってみるのが大事だと思います。
無理に自分だけをみることを強要しなければ、終わってしまった幻に過ぎない元彼よりは、現彼女を取ってくれるはずです。
しょせん恋愛の主役は彼氏と彼女。
元カノなんて、本当はきっと、怖くないですよ。

Nさんは、karittyanさんに対して心を安らがせ、癒してくれる、という感謝の気持ちは絶対にあると思いますが、叶わぬ恋だから、という理由も僅かにあると思います。Nさん本人すら意識してないぐらい、小さいものだと思いますが。

でも、無理に忘れてっていうことは、Nさんを息苦しくさせてしまい、別れの原因になってしまうかも・・・
特にそんなときに、もしHさんが寄りを戻したい、と言ってくれば、karittyanさんと別れて戻してしまう可能性はあるんじゃないでしょうか?

karittyanさんの気持ちは本当によくわかりますが・・・
でも、私は初恋の人を忘れられない元彼氏に、初恋の人の想い出話ばかりをして、憧れの人みたいに話されるのに嫉妬してて、自分だけを見て欲しい、って言い続けて、嫌われてしまいました。
これはあくまで私の経験なんですけどね・・・

私のような失敗をしないように、前向きな二人の恋愛を楽しんでくださいね!
応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!今を見ようと思いました。正直言って完璧にHさんのこと気にしないことはできませんが今私を好きだと言ってくれるNを信じて今だけを見ていこうと決めました!!ありがとう!

お礼日時:2001/08/31 00:42

karittyan さん、初めまして!私もちょっと似たような経験があります。

といっても、彼の立場に似た経験です。

 私も昔、片思いだけど忘れきれない身近にいる人と、完全に忘れるまで待ってるから・・と言ってくれる彼氏がいました。一度はやっぱりダメだと、彼氏と別れて片思いを続けることにしましたが、結局その恋の痛手を慰めてくれたのも元彼で、「愛される恋愛」を選んで彼氏と戻りました。やっぱりしばらくは、片思いの彼のことも引きずっていたけど、いつのまにか彼氏オンリーの自分になっていましたよ。

 あなたの彼氏は、元彼女のことを完全に忘れたわけではないようだけど、あなたのことも好きなことは確実なわけですし、第一、いま付き合っている彼女はあなたなんですよね。自分の見える場所に「過去の思い出」があるのはとっても嫌な物です。私なんて、今の旦那にそれで何度泣きついたか!(笑)
 彼も、忘れきれずに複雑な苦しい心境にいることでしょうから、決して怒るのではなくて、静かに温かく「こうしておいてほしくないな」と話したらどうでしょうか。まだ捨てられないというのなら、せめて目に付かない場所にしまって欲しいと。

 私の場合はですが、彼氏がいつでも「信じて」くれたことが大きかったと思います。遠距離恋愛で、なかなか会えなかったけど、男友達含むグループで遊ぶ事も、嫌がらずに受け入れてくれていました。100%信じてくれているのが伝わってくるから、絶対に裏切れませんでした。

 karittyan さんも、今はとても辛いと思うけど、彼を信じて待ってみたらどうでしょうか。あなたの「片思い」の状態ではなく、「彼女」になっているのですから、ドンと構えて、慰めてあげるくらいの気持ちで!(難しいんですよね・・実際)頑張ってくださいね!いつか必ず、「不安にさせてゴメンナ。もう、お前だけだから」って言ってくれる日が来ますよ!!

 
    • good
    • 0

慰め愛から始まった関係かな?


では,前の人を断ち切ることの傷みはあなたにはよくわかるよね

その弱さも含めて彼を愛する女になること
Hさんにはないあなたラシサを身につけてそこに惚れさせる事よん
人の想いに戸は立てられない
冗談ぽく”デリカシーなし男くんだぁ~
これすてちゃおうかな~♪あたしが手紙書いたらここにおいてくれる~”って
やなことははっきり明るく嫉妬してしまいながらも
彼が彼女を吹っ切るのに付き合うくらいの気持でね

人の心はスイッチのように切り替わらないし
過去はない事にはならない
過去は無色にはならないけど違う色の絵の具はぬれるのよん
その色を消すことよりもあなたの色に塗り替える事を考えましょ

いま彼をシェアしてるのはあなた。でも想い出はHさんより少ないそれだけよん
これから思い出を作っていくさぁ

過去はそこにあっても動かないものさぁ
    • good
    • 0

もし今自分が同じ立場にいて、恋人に同じ様な接し方をされたらを考えて、


回答ならぬ私の気持ちは、まず彼がHさんと別れて間がないと思いますが
少しの間、彼に対する好きという気持ちに距離をおいた方が冷静になって
いろんな事が見えると思います。あなたの目に付く場所に、元カノとの思い出
の物を平気でおいておけるうちは、何を言っても、何をやっても、口論や喧嘩になったりで、お互い不信感を抱いて裏目に出る事の方が多いと思います。
 状況から察すると、お互いの好きの気持ちが、スタート時点ですでに、偏りすぎていませんか?その偏りを修正するのに、急ぎすぎていませんか?
キブ アンド テイクのテイクを今の状態の彼に求めても、期待通りには行かないと思います。
 あなたの彼に対する好きを一度に出さず少しずつ、少しずつ出すように、
毎日仕事で顔を合わせているなら、仕事後は、3日に一度会う様にするとか、
一週間電話だけにするとか、少し心にブレーキをかけると同時に、あなたの
気持ちを本当に「彼じゃなきゃだめなのか」、もう一回見直してみるのはどうでしょう。1ヶ月くらいを目安に様子を見ても彼の状態が変わらなければ、
そのときは、きっぱり 男のくせに・・はっきりしろ!!の一言くらい言って
その男を振る位の気構えでいた方が、気持ち的にらくだとおもいます。
  
    • good
    • 0

好きか嫌いか以前に、彼は今あなたと付き合ってるんですよね?だとしたら無神経だなぁ(笑)。

まず彼の心の内がどうあれ、あなたに失礼な諸々のこと(元カノとの思い出の品をあなたの目に付くところに放置するなど)はきっちりヤメさせることですね。捨てるかどうかは彼次第ですけど、あなたの目に付くような所におきっぱなしにするなんてルーズなことをさせていては、結局他の所でもルーズなことをされそうな気がします。

次に、元カノのことを彼がまだ好きかどうか。まぁそりゃぁ一度は惚れた人だったのなら、そう簡単には忘れられないでしょう。好きな人に出会うこと自体がすごい確率なんです。その確率をまったく無視して次から次に気持ちを切り換えられる方が、私には?という感じなんです。

それで彼の気持ちが9割方元カノにあるというのならともかく、あなたとつきあい始めの段階で、あなたが見るところに寄ると半々、って所だったんですよね。ということは、あなたに既に5分のチャンスがあって、しかも状態としてはどんどん彼を惹きつけることが出来る状況下にあるわけだ。元カノより圧倒的に有利な立場にいると思いません?

好きの気持ちが多いと弱気になるのは仕方ないよね。相手の方があちこち見る余裕があるような気がして心配になるもの。そこは分かるけど、折角一番彼の側にいるあなたがそんなマイナーな調子では、彼も居心地が良くないんじゃないかな。本当ならあなたと一緒にいるのを望んでいても、疑心暗鬼の人間といることで、その場から逃げたくなってしまうかも。その逃げ先が元カノだったとしても、それは「やっぱりNは元カノのことをずっと好きだった」って事にはならないと思いますよ?

彼の元カノへの未練がいかほどの物かはわかりませんが、それも含めて今あなたが好きになった彼がいるわけですよ。ここはどーんと構えて、彼の過去ごと受け入れられるような女になって、こいつといると安心する、と思われるくらいの女になりましょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆元カノより私のほうが今は有利な立場とかぜんぜん考えてなかったです。ただNがすぐに元カノのとこに戻るんじゃないかとかそんな事しか頭のなかになくていっつも不安でした。けどtweetieさんの回答を読んですこしずつ勇気が湧いてきました!今は私のほうが有利なんだからNによそ見させないように頑張っていこうとおもいます!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/02 00:46

karittyanが知りたい事は「まだ彼が元カノの事が好きか」ということですね?


単刀直入に言って、それは彼以外 誰にも解りません。

ただ言える事は、男性は昔の彼女の写真やもらった物など、「昔」を捨て切る勇気がない人が多い様です。
だからと言って、昔の人が好きだから物を取っておくというわけでもなく、
ただ単に昔の思い出を捨て切れない人もいます。

女性は次に進む為、過去をきっぱりと捨て切る人が多いですよね?
その逆だと思って下さい。

女性は別れてすぐ、すごく悩んで、泣いて次に進もうとする。
男性はそういう行動が少ない為に、「物を取っておく」といった形で
徐々に昔を「思い出」にしていくものです。

元カノが大切なんじゃなくて、
元カノと過ごした時間や思い出に対して未練があるのかも知れません。

彼との思い出(一緒に映った写真やデート等)をいっぱい作って下さい。

男性は彼女に対して「情」が出ます。
その「情」が移った相手を忘れるまでには時間がかかります。
そういう気持ちが「物」に表れてるんじゃないでしょうか?

元カノの事が「好き」がどうかは解りませんが、
男性はこういう傾向にある。。。と、頭の片隅に置いておいてくれれば
何か答えが見えてくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

まず…この質問から考えて…最初に質問しようかな…



そんなに彼が信用できない?

貴方が頑張れば、元カノなんて払拭できるはずだよ。

なんでそんな弱気になってるの?

貴方が頑張んなきゃ、だれが貴方と彼を幸せにできるの?

貴方が頑張って、彼を幸せにしようって思わなきゃ駄目だよ!

貴方が彼を自分の元に引っ張るくらいの勇気がなきゃ、ずっとこのままだよ!

頑張れ! 失敗したっていい、今頑張るからこそ未来があるんだから!

負ける事を考えるなんて年寄りの考え方は恋愛にはないんだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!私が弱気になってたらダメですね!この回答を見たら自分が頑張らないとNのこと完全に振り向かせられないと思いすごくやる気が出ました。これからNのこと振り向かすくらいに頑張ります!!ありがとう☆

お礼日時:2001/08/31 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q好きな気持ちがわからないと言う彼氏。 私30歳、彼23歳です。 2ヵ月程セフレ状態で私から付き合

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやっていけない」と別れました。

それから2ヵ月経ち、彼の方から接触してきたので2人で会い、私からダメ元で「やり直してほしい」と伝えると彼は「うん」と言って復々縁しました。

それからまだ2カ月も経っていないのですが、彼からこんな事を聞きました。

「今まで3年付き合っていた彼女が2人いたけど、どっちも振られたんだ。最初はむこうが好き好きで束縛も嫉妬もすごかった。今のお前(わたしのこと)みたいだったよ。だけど、最後は相手の浮気か心変わりで振られたんだ。それがショックすぎて今は好きな気持ちをはっきりさせる事自体がわからない。
好きなのか?って聞かれると好きには好きなんだけど、この気持ちが本当の好きっていう気持ちがわからない。だけど、お前と一緒にいると安心するし、こうやって会いにきたりするのは好きだからなんだろうと思うんだけど。俺は、性欲が少ない方だからそこらへんの馬鹿野郎みたいにSEX出来るからとりあえず付き合ってるとかでは絶対にない。まずどうでもいい女ならわざわざ会いに行くのも面倒だし、それなら一人でいたいと思ってる。
だからお前の事ははっきりわからないけど好きなんだと思う。」と言う話しを聞きました。

私からするとはっきり好きなわけでもないのに付き合う意味ってあるのかな?と思ってしまいます。
彼は付き合う意味ってその先に結婚があって、結婚をする為に付き合うって事でしょ。とも言っていましたが、私のことをはっきり好きかわからないのに結婚の為に付き合うってなんだろう?とも思ってしまいます。

話しを聞いて私は彼に
「過去に振られて傷付いて、もう傷付くのは嫌だから相手を好きになる事を抑えているんじゃないの?だから好きになっても怖くて好きにならないように、気にしないようにしてるとか?」と聞くと彼は「そうかもしれない。」といいました。

そういう過去が私にもあったので聞いてみましたが、やっぱり切ない気持ちになってしまいました。

彼は彼なりに努力してくれるし、私が喜ぶであろう事も多少してくれます。

どうでもいい扱いをされているなとも感じません。

そういう彼も彼なんだと受け入れたいとも思いました。

ですが、寂しいもので、好きな気持ちがわからないとは=好きなわけではないのかな?と頭がグチャグチャです。

こんな彼と一緒にいるのは不安で押しつぶされそうです。

私には彼を変えることは出来ないのでしょうか?

どんな些細な事でもかまいません。

別れた方がいいとかではなく、何か彼を変える、または良くする方法や私が彼にしてあげられる事はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやって...続きを読む

Aベストアンサー

まず、無いです。好きだけど愛してない!愛とはって?解らない、居心地のいい女、都合のいい女は欲しい、男、女に限らずこういうたいぷの人間は根底で人を信用してないのです。
自分の子供にのみ無償の愛を持てる、他の人間は見返りが無いと関わりあいたくない。
貴女年上ならなお都合のいい女でおしまいに成るでしょう。

Q好きだった女性の気持ちが解らない。

宜しくお願いします。

職場の私 男 社長・
相手 女 バイトの関係で30半ば 20後半です。

デートを5回くらい重ね、旅行の約束を月末にしていました。
旅行前に、はっきりさせたほうが良いと思い
会って話ししたいことがあります。
と伝えた所、~24日迄予定あるんです><
と返事がきました。
25~は大丈夫かな?と聞いた所
~29迄は予定があるんですよ><
と返事がきたので、
私「もう、大丈夫です!すいませんでした!」
女「すいませんでした><」
私「どう接していいか解からなくなって来てたので、ありがとうございました!」
女「あ、はい!すいませんでした!」

1時間後  あ。旅行キャンセルせなあかんなー。
       仕事でも顔あわせるし。聞いとこう

俺「あ、すいません!聞き忘れてました。30日~の予定はそのままで大丈夫かな??」
俺「24日は●●から(部下)連絡させます。宜しくです。」
女「はい!もちろんです^^ 了解しました。 29日の仕事も宜しくです!」

もうわかりませんw
僕は友達として見られてるんでしょうかね?
彼女はハッキリした性格だとおもいます。
いままで自分が脈があるなと勘違いした材料を記入します

①自分が職場のバイト「●●さんxxさんのことすきですもんねー」とよくいっていた。
②たまに相手から暇なんですよ。と誘いっぽいラインがくる。
③友達との予定がキャンセルになったといって1時間以上かかる距離を自転車であいにきた。
④その帰りに送ったときに、「じゃあ、お礼にモーニングコールしますね」と言われた。
⑤デートは食事が3度か4度、遊園地、ドライブ夜景と5~6回いっている。
⑥ラインの返事はどんな些細なことでも1日以上ないことはない。
⑦一度携帯が故障して何日かラインがつかえなかったときに、自分の妹にまで連絡して自分の状態を探りに来た。
⑧ゲームはまったくしないらしい。(へたくそだからみたいです)
しかし、ラインゲームの招待をおくったところ何日か後に初めて共通の話題に。

などなど、旅行も相手から最初は6月後半に「●●旅行いきましょう。私が運転しますから。」
でした。で感がよさそうな女性なんで、今回私の気持ちに気づいてたとおもいます。

関係がおかしくなると、仕事上も支障がでるので
あっさり私は、最初の状態にもどれましたが・・・・(逆に相手をきづかった)

旅行をそのままいくとおもいませんでした。
普通に接しますが。
部屋はすでにキャンセルいれるかどうかのダブルです。

彼女の気持ち
ほか
私のとるべき行動。

後色々あれば宜しくです!

宜しくお願いします。

職場の私 男 社長・
相手 女 バイトの関係で30半ば 20後半です。

デートを5回くらい重ね、旅行の約束を月末にしていました。
旅行前に、はっきりさせたほうが良いと思い
会って話ししたいことがあります。
と伝えた所、~24日迄予定あるんです><
と返事がきました。
25~は大丈夫かな?と聞いた所
~29迄は予定があるんですよ><
と返事がきたので、
私「もう、大丈夫です!すいませんでした!」
女「すいませんでした><」
私「どう接していいか解か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
前回の質問でも答えさせてもらった者です。
ビックリしました。たまたまこのカテゴリー見てて開いたら、同じ方が質問されていたので…!
もう一度、図々しくも回答させてもらいます。

早速思いを伝えようとして連絡したところ、予定があると断られてしまったのですね。
彼女は、「○○日迄は予定があるんです。」としか答えなかったのですか?
貴方の事が気になっていれば、今まで夜飲みに行ったりしてるのですから、少しくらい時間は作れるでしょうし、
会って話と言えども、仕事の話かも知れませんし、お話ってなんですか?とか電話では難しいですか?など、一言聞いてくるものだと思うのですが…。

そして、話を聞いてるとその彼女、一人でいるのが苦手で、空いてる時間を作りたくないタイプな気がします。
今回の旅行も彼女からの発言ですし、②の暇発言、③も時間が出来てする事ないし。貴方ならいつも断らないから行こうかな。
という風に見えます。

20代後半ですと、周りも結婚したり子供がいたりで友達と会えないことが増えてきますし、友達と予定が合えば、当然そちらを優先していたと思いますよ。

あと、①も相手を弄ってるだけで親しかったら冗談で言うことはありますし、④のモーニングコールも、暇になったから来たものの、送ってもらって悪いって気持ちもあって、リップサービスって捉えた方が自然です。

貴方は彼女に気持ちがバレてないとお思いかも知れませんが、
彼女は、貴方が自分に好意があることなんて、薄々知ってると思いますよ^_^;でもそれを逆手にとってるというか、友達としての好意はあるけど、恋人としての好意ってなると違うかもしれません。
だからいつも自分発信なのでしょう。
悪く言えば、
”自分の暇な時に構ってくれる面白いお兄ちゃんの様な人。でも、来られても、それ以上はないから来ないでね。”
という感じに見えました。

貴方が行きたいなら無理にとはいいませんが、
旅行自体、自分に外せない予定が出来たとか、今回はキャンセルした方がいい様な気がします。
言っても、相手は同じ社内で働く大事な社員の一人です。
そして、その期間中も含めて彼女の様子を冷静に見た方がいいと思います。

好きな女性ですから、舞い上がるのも何でも頷きたいのも分かりますし、この関係が壊れるのが怖いのも分かりますが、
一度“自分の会社を支えてくれてる一社員”と“その上司である自分”という目で、一歩引いてみて、
それでも想いを伝えたい…と思ってから告白しても遅くないと思います。

こんにちは。
前回の質問でも答えさせてもらった者です。
ビックリしました。たまたまこのカテゴリー見てて開いたら、同じ方が質問されていたので…!
もう一度、図々しくも回答させてもらいます。

早速思いを伝えようとして連絡したところ、予定があると断られてしまったのですね。
彼女は、「○○日迄は予定があるんです。」としか答えなかったのですか?
貴方の事が気になっていれば、今まで夜飲みに行ったりしてるのですから、少しくらい時間は作れるでしょうし、
会って話と言えども、仕事の話かも知れ...続きを読む

Q気持ちの再燃?まだ好きだった?ただの懐かしさ?

気持ちの再燃?まだ好きだった?ただの懐かしさ?



今年の1月に1年付き合った彼氏と別れました。


とても仕事熱心で、仕事が大好きで、仕事を中心に毎日をこなしている彼が大好きでしたが、
プライベートは時間にだらしなく、言った事に責任を持たない事もしばしばあり、私の怒りが
爆発してしまい、話し合いの末に別れました。

1年という短い時間でしたが、旅行などに沢山連れて行ってくれて楽しい思い出はいっぱいで・・・
別れてすぐは、自分から距離を置きたいと言ったものの、寂しさでいっぱいでした。


その後、時間が解決してくれると信じ、日々の仕事に自分の全てをつぎ込みました。
結果的に仕事ではかなり躍進した年になり、忙しさの中で徐々に彼の事は心から抜けていきました。


別れた後はこちらから連絡を取ることもなく、向こうから連絡が来ることもなく・・・
共通の友人から「元気にやってるみたいだよ」と現状を軽く聞いても、「そうなんだ~。良かった~。」
くらいにしか思いませんでした。


けど、昨日たまたま友人から、彼が仕事で海外赴任になることを聞きました。
年内は月1度のペースで行き、来年の夏からずっと中国に赴任するようです。


突然でびっくりしただけかと思ったんですが・・・


何か・・・よくわからないんですが・・・
すごく寂しい気持ちが湧き上がってきて・・・

正直、彼が中国に行ってしまうのが嫌でしょうがないんです。



もう気持ちの整理はとっくについていたと思ったのに。
今更、なんでこんなに寂しいと思うのかわかりません。



好きな気持ちがまだあったんでしょうか?



それとも季節的に人肌恋しい季節になったから?


「いつかまた会える」という変な希望を心のどこかに持っていて、それが砕かれたから?


昨日、その話を友人から聞いて、それからずっと彼の事を考えています。

今まで封をしていた気持ちがあったのかな・・・?



これはなんでしょうか?

同じようなことある方いらっしゃいますか?


過去お付き合いした方で、別れてからこんなに思い出したことなんてなかったんです・・・
自分がよくわかりません。。。

気持ちの再燃?まだ好きだった?ただの懐かしさ?



今年の1月に1年付き合った彼氏と別れました。


とても仕事熱心で、仕事が大好きで、仕事を中心に毎日をこなしている彼が大好きでしたが、
プライベートは時間にだらしなく、言った事に責任を持たない事もしばしばあり、私の怒りが
爆発してしまい、話し合いの末に別れました。

1年という短い時間でしたが、旅行などに沢山連れて行ってくれて楽しい思い出はいっぱいで・・・
別れてすぐは、自分から距離を置きたいと言ったものの、寂しさでいっぱいでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちが弱ったときに起こる現象であれば偽物の気持ちです。
気持ちが弱っていないときに出る過去の彼への気持ちが本物だと思います。

気持ちを乗っている段階で過去の彼が思い浮かぶのであれば、過去の彼氏が好きなんだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報