アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスワクチンの接種が本格化してから超過死亡数が激増してるのどう思いますか?すでに50,000人以上であの東日本大震災の時の3倍以上の規模で明らかな異常事態です。去年と今年の違いはワクチンの大規模接種があったか否か。

このような治験も不十分で死者を多く生み出すワクチンの接種を他者に強要することは許されません。接種したい人はすればいいけど他人に接種を勧めたり強要することは許されない。

「新型コロナウイルスワクチンの接種が本格化」の質問画像

A 回答 (7件)

まさしく異常事態です。

多くの副作用死者が存在します。
    • good
    • 0

こんなグラフもある。



 https://www.mlit.go.jp/tochi_fudousan_kensetsugy …

 https://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeti …

 https://note.com/andrew_kobayashi/n/n7edf8bd57553


 その他、Olympicやりたいグラフとか、GoToしたいグラフ、とか。
    • good
    • 0

ただしそれがワクチン接種によるものであるという知見はない。


世界中でワクチン接種が行われているが、それが原因で死亡者が異常に増えているという話は聞いたことがない。もしそのような事実があったら、一国ならまだしも、隠し通せるものではない。

また一部企業ではあるようだが、現状で大多数の人はワクチン接種を強要されてはいない。感染者数が激減しているので、少数派の未接種者に強要するような状況でもない。
    • good
    • 0

こんなのは死亡者数トレンドの範囲内だよ。


毎年多少の増減があり異常値ではないんだよ。
ワクチンとはなんの関係もない。
    • good
    • 0

私は新型コロナウイルスワクチンの接種が、死亡リスクを高めているのだと考えています。

他にどんな仮説で超過死亡数を説明できるのか思いつかない。
    • good
    • 0

近視眼的なバカはデータ読めないから困りますね。



そんな事を言い始めたら 1963 年なんて年間で 67 万人しか死亡者がいなかったのに、2009 年は 114 万人も死んでる。
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/s …
    • good
    • 0

結局さ、コロナ感染者が激増する方が良いか?



超過死亡数が激増するのが良いか?の2択なのかもね。

※ただ、コロナ新治療薬が承認され始めてるし、今後はワクチンと共に、
治療薬も選べるようになりそうですね。(治験が十分では無いけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!