プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳未婚の女性です。学生時代から4年以上付き合っている彼がいますが結婚するまでは他の人と遊びに行ったりしてもいいだろうという考えを持っており、(彼が陰で同じことをしてても結婚するまでは自由かなと思っています)誘われれば他の男の子と2人で遊びに行くこともあります。
1年程前に前の職場の先輩から私が退職したことがきっかけでLINEがあり、そこから毎日連絡を取り合う仲になりました。そしてそのうちに先輩の方から遊びの誘いを受け、約1年間月に1〜2回遊びに行きました。正直その先輩のことは前の職場にいた時からかっこいいと思ってましたし、実際に誘われて嬉しかったというのはあります。彼より好きになる可能性もあるかもしれない人だと思い、半年間お誘いに乗り続けていました。
そして3回目に遊んだあたりから先輩の方から、私のことをいいと思っているということやもう彼氏じゃなくて俺でいいじゃんというようなことを言われるようになりました。私もよく考えましたが彼氏と別れてまでこの先輩を選ぶと言うことは考えられなくて、先輩本人にも伝えましたがそれでも会うのが楽しいから会えなくなるのは嫌だと言われました。私も先輩と遊びに行くのは楽しかったですし本当に顔がかっこよくて毎回癒されていましたのでそこからも結局遊び続けてました。
でも、遊ぶ回数を重ねるうちに手を繋いだりキスをされるようになり(それ以上のことはしていません)私も嫌じゃなかったため拒むことができず応じていました。
ですが何度もしているうちにさすがに付き合っている彼にも申し訳ないし、先輩の気持ちを弄んでいる気分になりこういう関係で会うのはもうやめようと決めました。
先輩に、私はやっぱり彼が一番大切で別れることはできないし、先輩の気持ちを知っている以上これから本当に友達としてでよければ会えるけどもうキスとか思わせぶりなことはできない。私と会う時間を他の女の子と遊んだりするのに使って欲しい。と伝えキスを受け入れたり中途半端なことをしたことを謝りました。
先輩は、そんなにすぐに切り替えて友達として見れるわけがないからそうやって思われてるなら俺ももう会わない方がいいと思うと泣きながら言ってきました。泣かれるとは思っていなくてこちらも本当に辛い気持ちになりながら帰りました。
それでもう会わないことになったのですが、1年間毎日していたLINEもなくなり、定期的に会えていたのも急になくなった為ここ数日とても寂しい気持ちでいっぱいで心に穴が空いたような気分で過ごしています。
正直私の彼は連絡がマメな方ではないため先輩は私の心の隙間を埋めてくれるような存在だったのかなと思っています。それと同時にどこかで少し好きになりかけていたのかなとも思って本当にこれで正しかったのか、後から後悔することにならないか今になって考えてしまいます。夢にも先輩が連日出てくるほど毎日考えてしまいます。
私の選択は正しかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ正確には浮気になってしまうんでしょうが…

<彼より好きになる可能性もあるかもしれない人だと思い

これは重要ですよね。
付き合って見定めたいけど、じゃあいったん彼を振ってフリーになってからやるべきなのかというとそれはちょっとねぇ。
少なくともキスするのはやめといたほうがよかった。不誠実ですどっちにも。
先輩に謝罪すると言うより自分自身を猛省しないとね。
(じゃないと今後また似たような状況があると簡単に流される)

二股かけて相手から泣かれるほど思われてた、って自尊心もすごく満たされるし、気持ちいいですよね。
嫌味じゃなくてね、人間気分のいいことはなかなかやめられませんよ…
そういう「快楽」を手放そうとするのだから、未練たらしく後悔するのはある意味当然です。

でも結婚は一人としか出来ませんから…
個人的にはこれでよかったと思いますがね。
    • 0

あなたとしては先輩とは

彼より好きになる可能性もあるかもしれない人だと思い、半年間お誘いに乗り続けていました。

と先輩との可能性も視野に入れつつ、彼はキープとして先輩とは会っていて、結果あなたは彼を選んだ風にしてみたものの、やはり彼だけでは寂しさを補いきれず、どっち付かずでこの寂しさをどうやって解消をしたら良いのやらって感じだと思います。

あなたにしたら男性はあなたの寂しさを埋めてくれる人で、定着が彼氏で、彼で補えない部分を他の男性で補う、男性依存とも言うのでしょうね。
きつい事を言ってごめんなさい。

とこの流れを見ると、あなたは彼を1番大事で好きなんでしょうけど、好きな風であり、恋愛感情ではないんだろうなと思います。

もしあなたも彼以外の異性と2人で会い続けて、また恋心が芽生えたり?したり、彼も同じく違う女性と会い好きになってしまったら、何のために付き合ってるの?とはなるし、そこまで自由が欲しいなら制限のある恋人関係でいる必要はないんです。
でもそれじゃあなたが寂しいから、建前の「彼氏」と言う存在を置いて、まだ彼じゃ満足いかないから、他の異性に希望を持ち会っている感じなんだろうなと思います。

今のあなただと彼がいても男性で寂しさを補ってもらう事を経験したので、あなたの結婚するまでは自由と言う考えである限りは、まだ新たな異性に希望を膨らませて会い続けるんだろうなって思います。

これが正しかったのか…
男性に対してはっきり別れてあげれたのは、男性にとって新たな可能性のある女性に目を向ける事が出来るので正解ですが、あなたがこのまま変わらないと、また男性の様にあなたに振り回されてしまうので、あなたが男性依存をしない様に改善していく事が本当の正解なんだと思います。
男性以外でやる事を見つけて多忙な日々にすると、寂しいと感じてる時間もなくなり、悩む時間も減りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

厳しいお言葉をありがとうございます。
回答者様のおっしゃる通り、男性依存状態になってるというのは何となくですが自分でも思っていました。
もう一度自分の考えをきちんと見直してみようと思います。
自分が良くないことをしているという認識があり、友人に相談することができなかったのでネットにこうして書きましたが、率直に厳しいことを言って下さり、アドバイスまでして下さって嬉しいです。
私は趣味が特になく、男性と遊びに行くことで寂しさを紛らわしてきましたので何か没頭できるものを見つけていきたいと思います。

私は小学生時代からの彼氏がいましたが20で知り合った今の旦那と結婚しました。

だって全然トキメキが違うし、別物ですもん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
やっぱり付き合いが長くなるとトキメキは無くなって別物になってきますよね。

正しいと断言します。

わたしも同じだったのでよくよくわかります。ただし結婚はひとりとしか叶いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉をありがとうございます。
そうですよね。このまま今の彼と結婚することになるかどうかは分かりませんが、今は付き合っている彼を大切にしたいと思います。