プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の漢方薬、病院でもらったんですが、うつ病と診断されたって事になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ漢方薬なら、酷くないからこれからどうにでもなるって事だね。


鬱じゃない方がいいよ。
    • good
    • 1

病院では、診断名がつかなければ処方箋を出すことはできません。



今はとりあえず、うつ状態しか確認できず、症状も軽いことから漢方薬を出したのでしょう。

今後、診察を続けていくうちに診断名も変わり、処方される薬も変わることがありますから、今は出された薬をしっかり服用し、それでどうなのか、詳しく医師に報告するようにしてください。
    • good
    • 0

うつ病じゃなくてもうつ状態が続く事があると思うので必ずしもうつ病とは限らないと思います。

    • good
    • 0

そうでしょうね。

 めっちゃ元気な人にうつ病の薬なんか渡しませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!