アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wineっていうwindowsをAndroidで動かせるというか、エミュレーター的なものがあるんですけど、その使い方が分かりません、
インストールは出来たのですが、そこからどうすれば良いのかわからず…。
ウディタのエディターを開きたいのと、ウディタ製のゲームをプレイしたいです。
分かりやすく説明ができる方、いらっしゃいましたらどうか教えてください。

A 回答 (1件)

Android向けのwineはまだ「実験的」な段階であり、wine自体が強制終了するケースやWindowsアプリが起動できないケースが多々あるようです。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
いずれにしても、まずは最新版のwineを試してみるということでしょう。
最新バージョンは「2021-11-5リリースのwine-6.21」のようです。
起動方法は、<「実行」からexeファイルを直接起動するか、「プログラムの追加と削除」でインストールする>ということのようです。↓
https://smartasw.com/archives/420
ちょっと古いですが、ご質問者と同じことを考えた方の記事が以下にあります。うまくいかなかったようですが・・・
https://nickjager.hatenablog.com/entry/2019/01/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
質問した後、自分なりに調べて、いざやってみようという所でキーボードが出てこず何も出来なかったです…。
諦めて他エミュレーターも試して見ましたが、ウディタに対応してなかったりで。諦めてオンボロXPパソコンを使おうと思います。
この度は誠にありがとうございました。

お礼日時:2021/11/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています