アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬では陰性なのに生理が来ません。

20歳の女子大生です。妊娠は今のところ希望していません。

私は先月の生理が10/2に来ました。ルナルナだと私の生理周期は17~32です。今日11/7なのですが生理が来ません。ルナルナでは一週間以上生理が来ていない状態と書いてあります。

ちなみに性行為は10/18、10/30にしました。両方ともゴムはちゃんとしていました。
そして私の排卵予定日が10/9日〜22日、もっと狭めると10/11日〜18日です。

ですが、生理前の胸の張りや肌荒れがあるためそろそろ来るだろうとは思っていますが、妊娠初期症状も生理前と似ているためどちらか分からないです。

そして心配になったので11/5に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。ですが陰性でも陽性になる場合があると聞いて驚いています。
また、性行為から2週間ちょいでうっすら線が出るとも聞いたことがあり、2週間以上経ってて全く線すら出てなければただ排卵が遅れて生理が遅れてるだけですか??

心配のしすぎでお腹がゆるくなったりはしています。あと、いわゆる着床出血てきなのも無かったです。

ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

良かったですね!


これを機会に、基礎体温を測り始めましょう。
女性は排卵時期のsexでしか妊娠する可能性は発生しません。
基礎体温を測れば殆どの女性が、自身の正確な性周期を把握することが出来ます。
    • good
    • 0

>2週間以上経ってて全く線すら出てなければただ排卵が遅れて生理が遅れてるだけですか??



コンドームで避妊してsexしているのですから、その可能性が一番高いですね!

>昨日体温測ったら37.0でしたが、今朝測ったら36.7でした。

平熱を測られても、何の参考にもなりません!

>ルナルナだと私の生理周期は17~32です。

ルナルナなんか使っていないで、ちゃんと基礎体温を測りましょう。
生理周期とは1年間分の周期の中で一番頻度が高く訪れた周期が、貴女の周期になります。
そして一番短かった周期と、長かった周期を把握しておきましょう。
ちなみに、24日間より短い周期だと頻発月経になり正常な排卵が行われていません。
望まない妊娠の失敗をしているより、妊娠できない心配をしなければならない周期になります。

>今日か明日もう一度検査薬を試してみたいと思います。

既に検査薬で10月18日のsexは否定されています。
10月30日のsexを否定したいなら、11月21日以降に検査をしましょう。
お金の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事生理が来ました(;_;)ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/08 15:04

stressとかで遅れているだけだと思いますよ。


陰性だったんでしょ?
気楽に構えていればそのうち生理がくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事生理が来ました!!ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2021/11/08 15:04

私も1ヶ月来なかったりする事がたまにあります。


たぶん、生理不順とかではないでしょうか?

心配なのであれば
念の為、専門の方にご相談される事もいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事生理が来ました!!ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2021/11/08 15:04

性行為から二週間でってのは「早ければ」です



微量なホルモンをもとに判定するので
その辺誤差が出るのと
「最後の性行為」から三週間後じゃないと
陰性は確定できないのです

陽性は出ればはっきりします

陰性は「まだ陽性が出てないだけ」の可能性があるからです

例えばあなたの排卵が一週間遅れて29日で
30日の行為で妊娠してたらまだ結果出ませんね

ゴムもしていて排卵予定からいけば18日の行為で妊娠してないなら
可能性はかなり低いとは思いますが。

あと一応生理日はプラマイ6日までは医学的には異常ではない
それぐらいのふり幅はあるものです

しかも体調や寝不足その他の影響で変わります
(生理の時期ではなく排卵の頃)

そのためルナルナなどの予測はあくまでも予測なので
そこまであてにはできないです

月曜日まで
まっても来なかったらもう一度検査してみては

それで陰性なら18日のはないです
30日のはまだわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日体温測ったら37.0でしたが、今朝測ったら36.7でした。もしかしたらそろそろ生理が来るかもしれないです。今日か明日もう一度検査薬を試してみたいと思います。m(_ _)mm(_ _)m

お礼日時:2021/11/07 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!