最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

台湾の市場で使ってるお店のひとつが、いつもボろうとしているように思うのですが、そのお店で買うのをやめる以外、何かいい方法はありますでしょうか。
豆腐、きのこ、漬物などのお店ですが、たくさん買っても、少し買っても、いつも300元くらいのことを言われます。
別のお店ですむ場合はそうしてますが、そのボってるくさいお店がダントツで品揃えがいいです。

僕は中国語はあまりできません。初級レベルです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1の続き。

ボラれていると思うなら、他の所で買ったほうがいいです。
    • 0

以前、私は台湾に住んでいました。

ーーー台北の日本料理の店で、ビール一本飲んだのに、請求書に、2本と書いてありました。別の食堂では、請求書に寿司の海苔巻きの値段が2倍に書いてありました。私はそのたび、「間違ってるよ。」、と言いました。

反対のこともありました。ーーー鍋物の店で、二人で食べて、私達が持っていたお金が足りなかった時、店は「払えるだけ払えばいいから。」と言いました。

私がお茶を買いに行く三っつの店は、最初の3回だけお茶を売ってくれたけど、後は私にお茶を売らないで、いつも、高いお茶をただで私にくれました。お昼に、通りがかりに店に入ると、近所の食堂から、二人分の定食を買って来て、二人で、一緒に食べました。ーーー皆さん、「戦前の台湾は良かった。」と両親、祖父母から聞いていたからですね。

以下の事は前に何度か書きましたが、---私は台北の知らない台湾人家庭に、2年間、無料でホームステーしました。お母さんは戦前小学生でしたが、日本人小学生達との思い出いろいろ話してくれました。

台湾の人達、45人と団体旅行でタイに行った時、帰りは、私一人をファ―ストクラスに乗せてくれました。
    • 0