アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、鉛筆を使ってますか?
今でも買うことありますか?

昔は使っていたけど、大人になるにつれ段々と使わなくなってしまった鉛筆。
私もほとんど使っていません。
主にボールペンを使っています。
皆さんは鉛筆使ってますか?

A 回答 (9件)

たまに、使います。



ペン立てにはBの鉛筆があります。

趣味のことで、シープペンをちょこちょこ使いますので、シャープペンの芯は買います。

赤鉛筆も時々、手にします。

他の方もおっしゃるよう鉛筆はやわらかく、やさしい筆記具だな…とあらためて思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに使っているんですね。
趣味のことで、シャープペンの芯を買うとありますがどんな趣味なんですかね。
昔は鉛筆が短くなっても、キャップを被せて使っていたのが懐かしいです。
「いやぁ、鉛筆って本当にいいもんですね」→水野晴郎の口調で(*´∇`*)
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/09 15:07

使う機会はめっきり減りました。


シャープペンでえあまり使いませんね。

そういえば鉛筆削り器の質問に答えていただいたこともありましたね。

ちょっと思い出した歌です

?t=24
「最近、鉛筆を使ってますか? 今でも買うこ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も殆ど使わなくなりました。
この質問を投稿する際、乙さんの質問を思い出しました。
娘のあの手動の鉛筆削り、大事に取ってありますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
「一本の鉛筆」反戦を歌った切ないけど良い曲ですね♬.*゚
鉛筆の歌、他にこんなのもありますよ。
知っていると思うけど…

https://youtu.be/N3AyyZ42K7s

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/09 16:01

小学生時代は、シャープペンシルって、存在しないか、お店にあっても、ちょっと高価だったりしました。


だから、鉛筆を使っていましたけど、中学以降は鉛筆をあまり使わなくなった気がします。
社会に出てからは、シャープペンと複数色のボールペンが1つにまとまった、シャーボを使っています。家の中を探せば、数本の鉛筆があるかもしれませんが、使うことはありません。

なお、シャープペンの芯は、昔はHBを使っていたのですけど、それがBになって、今は2Bです。
年とると筆圧が下がるのですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、小中学校とも鉛筆を主に使っていました。シャーボーとは、シャープペンシルとボールペンが1つにまとまった筆記具なんですね。知らなかったです(/-\)
こんな便利なのがあったんですね。
今更ですよね(笑) 使ってみたくなりました。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/08 23:12

使いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も使っていません。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/07 21:13

今小学校で使っている鉛筆は


2Bが主流なんですね

昔はHBが主流でしたが
今の子は筆圧が弱いので
2Bを使っているようです

わたしも以前はシャーペンでしたが
最近は
太い字を書きたいので
2Bの鉛筆を使っています

これなら
紙によく馴染んで
ツルツル滑らない

鉛筆削りも
メーカー名は忘れたけど
削ると削りカスが床まで切れないというというのを
使っています
気持ちよく削れる

鉛筆もいいもんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もHBを使っていました。
今の子は筆圧が弱いのですね。何となくそんな気がしますね。
2Bの鉛筆は柔らかくて好きですよ。
私は小さい鉛筆削りかカッターで削っていました。
鉛筆もいいもんですね(^^)
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/08 22:45

使ってます。


手にやさしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。鉛筆って手にやさしいですよね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/07 21:14

おはようございます。



鉛筆を使う場面としたら、ハロワの求職登録の際に書くマークシート方式の紙くらいですね。鉛筆で書くのはいいのですが、時々、先が丸くなっていることもあり、書きづらいことも・・・

利用者が少ない時間を見計らって、鉛筆削り(昭和のもので、手で回すタイプのもの)で削ってくださると助かるのにと思ったことがあります。

話がそれてしまい、すみません。
私も使う機会がなく、もっぱらボールペン、インクの乾きが早いSARASAのペン(0.5m)を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロワは遥か昔に行ったきりですね。
今は求職登録にマークシートに書く事になっているんですね。
マークシートは私も何度か記入した事があります。
インクの乾きが早いボールペンを使っているんですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/08 16:34

使っています 消せますから


絵をかくときの下書きとかメモとか
年賀状を書くとき字がまっすぐに書けるように線を引いてます
「最近、鉛筆を使ってますか? 今でも買うこ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字ってなかなかまっすぐに書けませんよね。そういう時、線を引いておくと便利ですよね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/07 21:12

スケッチする時くらいで殆んど使いません。


ボールペンをよく使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉛筆を使うのはスケッチする時くらいですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/07 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!