プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。
仕事ができなくてクビにされたり、違う職場では帰ったら?と2回言われたことあります。
私は本当に仕事ができないんだと思います。
今度弟がお母さんと働くそうです。
私も働きたいけど私のあまりにも仕事の出来なさに、職場の人がお母さんも変な目で見られてしまうんじゃないかと思って嫌で、心配です。
それに私を見ていれば仕事ができないのは、お母さんも気付いてると思うけど、こんなに出来ないのか、となって、今後家に居づらくなりそうです。。
どうしたら良いのでしょうか?
私は味方になってくれる人のお手本がみたいです

A 回答 (7件)

通常親は同じ職場を嫌がります。


いいよって言ってくれるなら口利きしてもらったらいかがですか?。
    • good
    • 3

失礼ですが、発達障害の検査などされてます



してないなら、大人の発達障害をネットなどで調べるか、福祉課できいて
検査診断を精神科で受ける

社会福祉協議会などで、悩み相談して
就労移行支援などの職業訓練をしてみては。
    • good
    • 0

喫茶店とか親子で自営すれば良いと思います。

    • good
    • 1

まず、何の仕事?その説明が無いと何とも言えない。

事務なのか、工場なのか、外交員なのか?それに、仕事出来ずにも、器用、不器用からくるやつか、対人関係悪くて、来るもか、環境悪くてそうなのか、仕事出来ずにもいろいろパターンがある。
    • good
    • 1

それならば心の中で仏様と一緒にいればよろしいですわ。


精神世界の存在であれば、仏様は常に貴方の傍にいらっしゃいますわ。
「お母さんと働きたいです。」の回答画像4
    • good
    • 0

どんな仕事をされてきたのか知りたいですね。


人には向き不向きがあるのでいろいろやってみたらどうでしょうか?
自分でも気付いてない向いてる仕事が必ず有ると思うんですが。

お母さんと同じ職場だとしてもお母さんもあなたに付きっきりって訳には行かないし向いて無ければ結果は同じだと思います。

手先が不器用とかスピードが遅いとか要領が悪いとかあがり症でも世の中いろんな仕事がありますよ。
    • good
    • 1

それなら他の家族が働きに出て、あなたが家事全てを担当してはどうでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!