プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道銀行の口座についての質問です

解約したと思われる口座にネットの方で振込を試して見た所、口座番号を入力したら相手の名前が表示されました

相手の名前が表示されたと言うことは解約されていないということなのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

金融機関相互の口座番号のデータファイルは即時更新ではないと思われるので、名前も表示され振り込みは出来ますが、もし解約済みなら「口座解約済み」で即返金されると思います。

今この時点で解約の有無はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね

調べてみた所、即時解約と出ていたので不思議に思いまして…

ありがとうございますm(*_ _)m

「解約したと思われる口座」という事は、あなたの口座ではないのですよね?

他人が口座を解約しようが、解約しまいが余計なお節介でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の口座では無いのですが、事情がありまして、その口座の持ち主に騙されて借金を背負わされ、その時に振込に使っていた口座なのです

裁判を起こして勝訴したのですが、支払いをしてくれない為に強制執行をするにあたって口座を弁護士照会に調べてもらった所、該当無しととの返答だったので、解約したのではないかと言われたのです

でもどうしても気になって振込操作をしてみた所、相手の名前が表示されたのでなぜだろうかと思いまして…

そういうことですね

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね

ありがとうございますm(*_ _)m