アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相席屋には行きたくなかったのですが既婚の男好きな友だち(女性)に連れられていきました

好きになった外国人男性とうまくいかなかったので落ち込んでたのもあり、気は紛れましたが、

ライン交換して、私の友達のみにしか連絡がいかないと、なんか、自分は魅力ないのかなあってまた落ちこみます(泣)

わたしはその友達みたいに浮気しないし一途なのに

全く好みじゃない男性だとしても
友達のが連絡いくことに落ちこむ必要はないですか?(泣)

私の好きだった外国人もそのこなら対応違うのかなってすぐ考えちゃいます(泣)

A 回答 (1件)

あなたのことがよくわかりません。

『一途なのに』と言いながら,『全く好みじゃない男性』から自分に連絡が来ないことを嘆いている。その『全く好みじゃない男性』にかまってほしいと望んでいる。

本当に一途なら,そんなことは考えないんじゃないですか?
好きな男には自分を見てほしいのはわかります。でも,好きじゃない男なんてどうでもいいんじゃないんですか?

好きでもない男にもちやほやされたいと願う。かまってほしいと望む。
そういうのを『一途』と言うんですか?

まあ,その一途になれる相手を探している途中で,今はその相手がいないんだから一途である必要はないというつもりなのかもしれませんけど。

あなたと言葉を交わしたことはないのでそうだとは断言できませんが,そういうかまってちゃんな雰囲気が言葉の端々や言動から漏れ出ているようであれば,男はちょっと腰が引けちゃいます。
ちょっと興味があるなぁと思っていても,下手に手を出しちゃうとまずいことになりそうだなんて思ってしまうかもしれません。
つまらないことで涙ぐむようであれば,それも「引く」要素になります。

その点,あなたのご友人は,ちょっとぐらい遊んでも大丈夫そうだと思われるような言動をしているのかもしれません。

あなたのことは知りませんが,でも妙齢の女性であれば,男からすれば十分に魅力的に見えるように思います。
あとは「引く」要素さえ見せなければ,感じさせなければ大丈夫なような気がします。

終わったことは終わったこととして,まずは気持ちの整理をすることも必要かもしれません。
    • 0