プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理ど素人です
グリーンカレーが食べたくスーパーへグリーンカレーのルーを買いに行ったのですがレトルトは売って居ましたがルーは売ってませんでした
2件のスーパーを回ったのですがどちらもありませんでした


グリーンカレーはルーから作る物ではないのですか?

A 回答 (2件)

先日の家庭科の授業で作ったときは缶詰とペーストから作ってましたよ


カレーのようなルーではなかったです

おどきょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりないんですね

お礼日時:2021/11/07 14:30

ルーはないです


グリーンカレーペーストとココナッツミルクで作ります。
私はナンプラーとレモン汁も加えます

ペーストは大きなスーパーでないと売っていません
私は通販か業務スーパーで買ったことがあります
https://www.tirakita.com/food/fd_thai_86.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりないんですね
2件も回ったのがバカみたいです

お礼日時:2021/11/07 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!