プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

維新の副代表兼大阪府知事の吉村がTHEプライムサンデーに出演して、公明党の山口が主張している、18歳未満の子供一人あたりに元気な10万円給付を猛烈に批判しましたが、至極当然のことでありますよね?また、公明党の比例票がなければ当選できない自民党議員は恥を知るべきですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

10万円給付を猛烈に批判しましたが、


至極当然のことでありますよね?
  ↑
当然です。
1,給付したって、経済の活性化には
 なりません。
 それ前回の給付で実証されました。

2,票ほしさの賄賂以外のなにものでも
 ありません。

3,こういうことを続けていると
 国民が卑しくなります。




公明党の比例票がなければ当選できない
自民党議員は恥を知るべきですよね?
 ↑
その通りです。
当選したければ、民意を受けた政治を
やれば良いのです。
オカルトと協力してのゲリマンダリングなど
論外です。
    • good
    • 0

公明党うんぬんはともかく現金給付はやめたほうがよいと思います。


国債発行で行うしか財源はなくそうなれば銀行の中小企業の貸しはがしが活発になりますから‥
国債は国民が買っているとほとんどの人は誤解していますが実際は銀行が買っているのです。
そうしなければ市場に札束があふれ通貨破綻を起こします。
そろそろ銀行は国債購入に対して限界が近づいているようで近年その国債購入の資金を確保するために行われているのが中小企業の貸しはがしということなのです。
金貸しが金貸しで利益を出しているはずなのに利益を放棄して融資した先から回収する不思議はバラマキにあると思います。
    • good
    • 0

依存ではないです。

かつてCIA、CSIS→現NSAの管理下の日本会議のメンバー。一蓮托生です。日本はアメリカ製「台本政治」です。日本ではアメリカの施政区域であること前提で、政治経済を考えた方が良いですね。
    • good
    • 0

「自民党は恥を知れ!」


もともと、それは無理な話。
自民党は、COP26が開催されているときに、「地球温暖化には良いこともあった」なんて発言する者が、№2の副総裁でいるような政党です。
公明党が宗教政党であろうが、なかろうが、自分たちの選挙に役立てば利用するし、その繋がりを維持するために、公明党の公約を丸呑みする。
本当はそんな与党を勝たせた国民こそが恥を知るべきなのです。
    • good
    • 0

自民党単独で過半数ですからね、依存っていうより公明が寄りかかってるって感じでしょ、別に追っ払う必要もないし……



それよりも、共産党と政権交代を叫び共闘。そして政策も相反する党と、小沢の口車に乗り、惨敗した枝野こそ恥を知れでしょ !
「公明党依存の自民党は恥を知れ!」の回答画像8
    • good
    • 0

宗教団体の意向で動く政党なんですから仕方ないと言えばそうです。


コロナで大学内での勧誘が出来ない宗教団体の意向でしょうね。
18歳未満の子供一人あたりに10万円給付は勧誘の一助になるかも。
    • good
    • 0

山本太郎は批判しても、同じこと言う公明とは批判しない。

自由主義の名を借りた、社会主義、既得権維持の世襲政党。これを日本人が選択している限り、日本は貧困国にまっしぐら。

すでに、最低賃金、平均年収、最低年収とも、あの韓国以下。20年、給与の上がらない、唯一の先進国。

まあそれでも、原則を通す維新が大阪では勝ち、都市でも新規政党に、既存政党の受け皿が求められていることはわかった。はやく、政策の是非で、政党を選べる、まともな時代が来てほしいけど、自民党で、どん底までいかないと、わからないだろうな・・・

特に田舎者の利益誘導モデルは根深いから。
    • good
    • 0

共産党依存の立憲民主党は恥を知れ!!



枝野や安住が偉そうに四の五の言うが、野合狂頭と言う愚策でも大惨敗した立民は自主解散すべきですよね。
    • good
    • 2

どの政党のバラマキがいいんですか。



維新のバラマキは働かない人にも出す堕落推進法で、しかも、永久でしょう。ベーシックインカム。
    • good
    • 0

あんな気持ちの悪い公明党など



既得のある信者だけが支持し

まともな国民は誰も支持していないのに

与党として偉そうに票集めの為に自民党を利用し

愚策の軽減税率や、今回のように給付金をドブに捨て

その借金を子供たちに押し付けようとしている。

そろそろ、自民党も公明党と連立を解消しないと

次の参議院選は、今までにない程の ひどい結果となるだろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!