プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫でしょうか?
こんな生活あまり体に良くないですよね?
普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。
普段常にお菓子や最近はアイスなども食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります)
あと普段iQOSを吸っています。
食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。
外に出るのも多くて週3です。
あと、正座が1分しかできません。
最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。
さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。
これはiQOSの影響でしょうか?
この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(3週間ぶりに外にでた)
最後に運動で汗をしっかりかいたのは中学2年生が最後です。
2年前に小走りをした時もちょっとは汗が出ましたが手で拭き取れる程度でした。
それ以降は全く走ったりしていません。
この前1日中家にいる時に歩数を測ったら350歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0)
これが原因なのか最近は足が上に上がらず玄関の段差がギリギリレベルになってしまいました。 なので運動はなるべく避けたいです。
縄跳びも3回で体力が限界です。
この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、20m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの30mは歩きました。息子にもママ足遅いと言われてしまいました 。
あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。
あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。
太った主な原因はなんだと思いますか?
また、この生活は不健康ですか?

「最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈」の質問画像

A 回答 (2件)

無酸素運動と有酸素運動をジムでやって

間食を辞めましょう。
典型的なメタボリックです。
肝臓も脂肪肝でしょう。
    • 0

こっ、これは!?

典型的なチーマー・ヤンキーの生態。お子さんが曲がった方向に進まない事を祈るばかりですわ…

先ずは片膝立ての座り姿勢を止める事から始めないといけませんわ。
慣れて楽な姿勢でい続ける事が自堕落体型の原因となるんですわ。
    • 0