アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなぜか顔だけ色黒です(笑)
手の甲を顔に当てるとファンデーションのトーンで言うと4段階くらい違います(冗談ぬきに)
顔だけサーファー!です。
全身をトータルで見ると、色白では全然ないのですがそれにしても顔だけ黒いです。

日にはあまりあたらないです。
美白や紫外線予防もしてませんが、それは手も一緒ですし…。謎です。血行が悪い?とかでしょうか?
化粧前でも黒いです。(当然その黒さに合うファンデを使う訳ですが)

色黒でも構わないのですが、手とあまりにも色が違うと頬杖をついたりした時すごく変です(^^;)

思い当たる理由や解決法がありましたらぜひご教授ください。

A 回答 (3件)

わたしは顔、首、手、足の順で白いです。

元々色の白い方ではないですが、手入れをしてるところから白くなりました。顔が一番黒いというのは日焼けにしては不思議です。手や首が一番いつも露出していると思うからです。わたしの色白の友達も顔が一番黒く彼女の場合は化粧品焼けでした。今はかなり改善しています。(イオン化粧品の蒸しタオル美顔を行っています)chocoportさんの場合は状況が良くわかりませんが、内蔵が悪くても顔が黒くなります。また、洗顔も泡でやさしくしてください。刺激に与えすぎると良くないです。また、肌にも身体にも水分をたくさん与えてあげるのも良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。普通顔が一番白いですよね…。
水分を与えるというのは良さそうですね。
やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/16 23:08

部屋の中に居ても外からの反射で紫外線は入ってきてると言います。


春から夏にかけて日焼けしたのがまだ残っているということもあるのではないでしょうか。私は夏の日焼けが1年以上残っていたことがあります。
もしあまり気になるようでしたら美白化粧水などの美白スキンケア用品を使ってみてはいかがでしょうか。
わたしはもともと色黒ですが美白化粧水を使っているせいか顔は今の所あまり色黒ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年中通してあまり日にあたらない生活なので
不思議です(^^;)
美白化粧水とか試してみます。

お礼日時:2005/03/16 23:06

 日に当たらなくても、室内では紫外線が反射して奥まで入ってきてますからねぇ、外にいても同じこと。

顔は四六時中露出してますから。

 手は、何かを持ってるとか色々、裏と表半々ぐらいでしか日に当たっていないですから&手の甲のメラニン色素が顔より少ないってのもあります。

 日焼け止め効果のあるファンデをお使いになるといいですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり美白するなりなんかしないとなんですね。

お礼日時:2005/03/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!