プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タラバガニ、雲丹、いくらあたりを知人に送りたいのですが
おすすめの美味しいお店(ネット通販できるお店)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

食品は返品がきかないことをいいことにさまざまな騙しのワナがあるんです。

大切な人に送りたいのであればなおさら、タコ姫さん自身の目利きで太鼓判を押せる業者を選ばないと信頼関係にヒビが入りかねません。海は果てしなく広いのですし、ロシア産でもカニはカニです。だまされても笑い話で済むような間柄ならばいいんですが・・・。

・他所の国で獲って来たものを地元産と偽って売る
・冷凍時の氷つきのグラム数で測られ、解凍させると軽い
・水ガニ(脱皮して間もないカニ)が届く
・アブラガニを買わされる

教えたくても教えられないむずかしい質問でした m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

貴重な地元ネタありがとうございます!

アブラガニ???ありえない。。。
え〜〜〜怖い。
ロシア産ならロシア産と明示している会社なら大丈夫?

>海は果てしなく広いのですし、ロシア産でもカニはカニです。
いや〜〜〜おおらかな思考、素晴らしいと思います。
もう5年ほど前、札幌駅前大丸地下で、カニを買って帰ろうと思って探していたら
ロシア産と日本産で値段が全然違うので店員産にどちらがいい?と聞いたら
同じことを言われました。
小さいこと言わなくていいの。海は繋がってるんだから、同じ。って。
びっくりしましたね。北海道の方のおおらかさに。

私が買おうとしている水産会社は
タラバ2.9キロで4万5千円くらい(ちなみにロシア産)。北海道の水産です。ウニを買った時美味しかったですが高い印象はありました。家族経営の良さそうな感じだし、楽天なんかで買ったらもっと辺なのを掴まされそうだし。。と思いながら、、、

どうやって見分けたらいいんでしょう〜〜〜

佐藤水産がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

ルイベですね!
私が今まで買っていた水産はロシアさんタラバで2.9キロで45000くらいでした。
ここはその点リーズナブルですね。一度試してみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。タラバはカニ好き親戚への進物ですが、私自身は鮭が大好きです^^愛顧できるといいなと思います。