教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

高校生が着るコートで1万5000円は高いですか??
またオススメのブランド教えてください。
春から大学生です。

gooドクター

A 回答 (2件)

古着屋だと、1万5千円くらいのコートが3千円くらいで売ってる・・。

長く着る目的なら決して高くないです。
実際「学生時代の服をいまだに着てる」って大人の「あるある」で、服って意外となかなか消耗しない。服っていつも同じ服着るわけじゃないので、1つのアイテムを使う頻度はそう高くないってのもあります。結果いつまでも捨てられないという感じ。

ポイントとしては、例えば近年のビッグシルエットや'80風のような流行りものではなく、時代を問わないシルエット・サイズ感・デザインのものを選ぶと、長く着られます。
あと学生だともう1つポイントがあって、20~30代は体形が変わり易い・・簡単に言うと太り易いので、あまりにタイト過ぎる服は避ける。特に学生時代のボトムスは20代に入るとかなりの確立で着れなくなると考えていいです。

逆に言うと、若い今だけ楽しみたいなら、上のようなことは気にせず、流行りものを新品なり古着なりで安く買った方がいいです。流行物を楽しめるのも今だけなので。
    • 0

人それぞれ金銭感覚が違うのでなんとも言えないですけど1万円以内で抑えたいですね笑

ZARAやH&M高見えしていいですよ!
    • 0