最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

東京に住みたかったのにもう21歳になってしまいました。どうすればいいでしょうか。、

gooドクター

A 回答 (8件)

東京で仕事を見つければ

よいです。

21歳なら余裕です。
    • 0

『住む』のを目的と考えているんですか?

『そこにはやりたいことがある』『そこでないと出来ない事がある』『そこでやると他でやるよりいいことがある』みたいなものがあるから『東京に住みたい』と考え、やりたいことを出来るようにすることを考えないと、東京に住んでみて『あぁよかった』にはなりませんよ。

私はプロファイルのような在米の年寄りです。
日本の東北のド田舎、山合の寒村に生まれ育ち、あなたと同じ年齢のときに、ふとしたことでアメリカの先端技術の教科書に出会いました。

電気には興味があり、電気の工作なんかは趣味で楽しんでましたので、英語はよくはわかりませんでしたが、わかりやすそうな図表やデータ、写真などが豊富に使われていたことから、英語も含めて独学で勉強してみようと思いました。

今から50年近くも前のことで、当時の日本にその教科書の内容を教える学校はありませんでしたから。

勉強を進めてみると、内容がとても興味をそそるもので、そんな勉強や、それで覚えたことを仕事にするような暮らしがしてみたいと思うようになりました。

つまり、あなたが『東京に住みたい』と思ってるのと同じように、当時の私は『アメリカに住みたい』と思いました。
しかし、そこでは『ただ住みたい』のではなく、『その時始めた勉強内容をしっかり身に着けたい』ということと『それを使いたい』という目的を持ってました。

その目的を達成するために、私はいろいろ工夫して暮らしてきました。
そして、アメリカに来て住めるようにでき、身につけた知識やウデ・ワザで
行てこれるようになりました。

住み始めたらどうするの『どうする』の部分がなくて、東京で満足できる生活は続けられるんですか?
それがないと、東京に一瞬住めたものの、それを続けられなくなって田舎に帰るしかなくなりますよ。
それがないため、東京に住み始めてもアルバイトぐらいしかできることがなく、低い収入で生活が苦しく、東京の生活とはこんなにひどかったんだ、と思っている人は山ほどいます。
そうならないように考えをめぐらすことを強くお勧めします。
    • 0

私は最近、コロナの流行も有りますが、東京から出る事はほとんど、有りません。

東京郊外なので、晴れた日は遠くに富士山も良く見えますし、箱根温泉や江ノ島にも近く、横浜市と隣接して居ます。
ちょっと足を伸ばせば、ディズニーランドも、さほど遠く無く交通の利便も良く、住み良い処です。
    • 0

いつでも住めますよ。

歳は関係ないです。

ただ、東京の何に憧れているか分かりませんが、良いところだけ見てると盲目になってしまうものです。治安が悪いところがあったり、家賃が高かったり、人口が多い分悪い人がいたりと悪いところもあります。

行くなら気を付けてくださいね。
    • 0

住みたければこれからでも住めば良いかと。

住みたい…ではいつまで経っても憧れで終わるように思います。
住む前提で物事を考えてはいかがでしょうか。
    • 0

え、東京住むくらい、60歳でも遅くないんだけど。

本気で住みたいなら70以上でも全然大丈夫と思いますよ。結局本人の情熱次第。東京に住むことは、別に若々しい運動能力が必要なことではないので。
    • 0

全然まだ間に合う お金を貯めて上京してください

• 0

21歳なんてぜんぜん若いじゃありませんか?

いまからでも余裕で東京に行けるでしょう?
    • 0