プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生100年時代をどう説明すれば良いでしょうか?
70近い父が全然理解してくれません。

A 回答 (8件)

貴方の知識力を知っている親は、貴方の言う事は聞きたくない物です。


もっと御父様が信頼していらっしゃる方から話して貰いましょう。
お前ごときからの意見等底の浅い物だと思っていらっしゃるかもしれません。
私の経験から言うと人生100年と言われても実際は男性は74ー84の間になくなられ女性は88才前後で亡くなられていきます
親が何時旅だっても良いように心の準備を始めましょう
子供が親をいいなりにさせよう
自分の思うようにしてくれないと不満をぶつけていると
ストレスで痴呆になって徘徊して暴言をはいて仕返しされているかたもいます。
    • good
    • 0

何が問題??


お金?健康?寿命?人生が何年時代だろうと、自分のすべきことは変わらないのでは?

理解すれば解決するのかな?

質問の意図が私の理解力の無さで解りません。お父さんの前にこれ読んだ私も理解できてません
なら回答するなですよね!
    • good
    • 1

あなたがどう説明したいの?


「理解しない」ではなく、十分な説明が出来ていないのでは?
    • good
    • 0

人間はいつ何処で死ぬか、分からへんどす。


例え平均寿命が100歳に成ったとしても、それは平均値であり、120歳生きる人もいれば幼少で亡くなる人もおります。
病気・事故・天災など長く生きるには運もあるので、長生きしたいから長生き出来る訳ではおへんどす。
    • good
    • 0

「かならずしも人生100年時代と言っても100年生きる訳ではない。



将来に100年時代が来るだろうとの希望です。お父さんには100年生きられるか分からないけど、そういう意味で臨みをかけての100年時代です。」という。

説明の仕方で随分変わる。
    • good
    • 1

100才まで生きられる人って現在は50人に一人ぐらいですよ。


人生100年時代なんて嘘です。

No1さんのおっしゃるように「100才までいきるのだから」「老後の金は自分で用意しろ」と「年金をケチる」ための自己責任論を国民に押しつけれているだけです。
    • good
    • 2

未だに100歳まで生きられる人は少ないですし、いても働けませんよ。


政府のプロパガンダなんか信じないで悠々自適な人生を過ごしましょう。
私は50歳で会社員辞めました!

70歳まで頑張ってこられたんですから大いに遊びましょう。
    • good
    • 1

人生100年なんて嘘です。

国の年金が破綻寸前なんで国民に75まで働け!働け!と言ってるだけです。そんなに生きません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!