プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離中の彼氏に、諸事情あって距離置きたいと言われました。ただ、距離置くとは言っても会わないだけで、頻度が減ったり既読無視されることがあったりはするもののSNSでのやり取りはしています。彼氏(彼女)から距離置くことになったとき、どのくらいの期間連絡取りませんでしたか?また、どのくらいの期間距離置くことになったら別れを意識しますか?関係改善された方いたらどのくらいの期間要しましたか?
質問多くてすみませんが、別に彼氏と別れたいとかではなく色々と悩んでいるので回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 事の発端になったときの喧嘩で、「もう連絡しないから」と言われ私も了承したのですが、後日彼から連絡がきて、連絡続けようということになりました。彼氏は私が変わることを期待しているのか、ただ暇つぶしのように思われているのか分からなくて悩んでいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/08 09:04

A 回答 (4件)

遠距離なのに喧嘩してんだもの、そんで距離を置きたいって、なんやねん。

地球の裏側に行くとか?だから遠距離恋愛は難しいの。隣の家の果実が美味しく見えてくるんだね「遠くの親戚より近くの他人」その内に髪の毛の長い人が居たりしてね「あんなおバカは忘れて」とかなとか言ってるかは分らんけど。ご用心
    • good
    • 1

>「もう連絡しないから」と言われ私も了承した


この時点で別れているのでは?

>彼から連絡がきて、連絡続けようということになり
別れて友人関係になった、じゃないでしょうか。
彼はあなたのことがまだ好きだけど、
どうしても譲れない何かが相容れないのかもしれません。
そこが変わらないかなーという淡い期待はありつつも、
もう無理かもしれないと諦め半分の様な感じがします。

関係を改善させたいと思うなら、
喧嘩したことを冷静に話し合うべきじゃないでしょうか。
ワーッと感情を発散させただけで、
喧嘩になった原因が解消できていないのだとしたら、
そこを曖昧にしたままなぁなぁでい続けるのは良くないです。
ちゃんと2人が納得できる答えが出せたら、復縁できるかもしれません。
    • good
    • 3

遠距離恋愛は難しいそうだから


諦めなさいとは
いいませんが
覚悟は持っておいたほうがいいですね。
顔をみながら
謝ったり怒ったりできないので
みんなそれで壊れていくのでは。
ちょっといい人がまわりにいると
そっちのほうが気になったりします。
    • good
    • 1

もともと遠距離なので距離を置くというのは


SNSの回数を減らすということですよね。
普通では遠距離なら
もっと回数を増やしたいくらいです。
合えないのだからね。
あなたが「別れたいとかではなく」
彼氏がそんな気持なんでしょう。
冷めてきたと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!