プロが教えるわが家の防犯対策術!

予期せぬ妊娠をして、男性が堕ろしてほしいと言ってる中で女性が産むときめたとき。
女性が認知を求めるのはそんなに間違ってるのですか??

認知や養育費を嫌というのなら避妊をちゃんとしなかったお互いの責任ではないのですか?

「予期せぬ妊娠をして、男性が堕ろしてほしい」の質問画像

A 回答 (9件)

認知を求めるのは、あなたの権利ではなく、その子供の権利です。

養育費の請求も、あなたの権利ではなく、その子供の権利です。あなたは、その子供の代理人として、地味に請求手続きをするだけです。
そんなの単なる事務手続きですからね、疑問を挟む余地もないことです。

であれば、あなたが相手にとやかく言ってもしょうがないし、相手もあなたにとやかく言ってもしょうがないんですよ。
そんな無駄なことを、してる場合じゃないんです。
産むんでしょ?しっかりしなさいね。
    • good
    • 0

あなたの意見は決して間違っては居ません。

正しいのです。正論です。しかしです。妊娠して女は産む、男は堕ろしてほしい、生むので認知してほしい、と言うことの事情の中には論理ではかたづけられない双方の気持ちが大きく絡んできます。この気持ちをどの様にして折り合いを付けるのかが最大の問題です。

この気持ちの問題を解決するには、交際の過程での性の関係の事実の問題、妊娠という出来事の問題。中絶とはの問題。出産の問題。認知とは何を意味するのかの問題。生まれてきた子供の問題があります。

最低でもこれらの問題を論理的にキチンを考え答えを出す責任は双方にあります。こう言う過程を踏んだ上での結論は尊重できます。気持ちのママに導き出した結論に、合意が得られてもやがてその結論は反故にされるでしょう。
    • good
    • 0

間違ってなかよ‼️裁判すればよか‼️(-o-)/

    • good
    • 0

求めるのは間違ってないですよ。


認知に関しては、たとえ本人が拒否をしても、裁判所を通して法律上の親子になることが可能です。
ただ、養育費も請求はできますが、こちらは踏み倒される可能性も十分にあり、実際に受け取れるかどうかは分かりません。
出産においてその覚悟は必要かと思います。
    • good
    • 0

法的にはどうか分かりませんが、個人的には子どもを「作った」時点で責任が発生すると思っています。


避妊しないことを合意の上の行為であればその責任は半々です。
ですが、男性がその「半分」の責任から逃げても、女性は逃げられません。自分の体の中にいるのですから。
子どもを「作る」時点で、作るということは産むというのが当然だと思います。堕胎手術なんてなかった時代もあるくらいなのだし、人間だって動物なのだからごくごく自然で当たり前のことです。
それに反する行為、それも身体に危害が加えられる=本人の希望でないなら傷害被害を女性に強制することはできません。
法的にもそれは守るべきだと思っています。現状の法は今以上に男尊女卑の激しい時代に男が男だけで男の想像の範疇かつ男に都合の悪いことは避けられるように作ったものなので本来の善悪にはかなっていないと思います。

従って、子どもを「作った」時点で「勝手に産む」はありえない。
作ったからには産まれてくるのは当然。殺さない限り生きてますよそりゃ。生きてれば大きくなるし、大きくなったら出てきますよ。作った時点でそれは目に見えています。
「ゴ メ ン オ ロ シ テ」というただの7文字を羅列して発音しただけで、「勝手に産んで育てるのはあなた」なんてすべての責任を女性に押し付けられるなんて本当にいいご身分です。法や社会はそれを許してはいけないと思います。
繰り返しになりますが、女性はその呪文を呟いたってなかったことにはできないんですから。
男だけが呪文一つで全て解決、せいぜい堕胎費用を出すくらいで終わり、
女性は体内で人間になりかけの何かを殺され場合によっては体内に機械を入れられたり無理矢理起こした陣痛で死体を産まされたりグロテスクな思いをするなんておかしいです。
しかもその経験は内臓機能に大きな損傷を残す恐れもあり、またその後の人生にも大きな障害となります。女性だけが、です。
そのおかしさが、男には分からないのでしょうか。分からない人が作ったから法整備が糞なんでしょうが。

女性は何をどう転んでも、その身体で責任を負います。負わされます。
2人の責任なのに、男だけが責任を負わないのは有り得ません。
    • good
    • 2

生まれてくる子供には罪はないので、ここからは母親の意思と覚悟も必要になりますね。


現在日本では養育費未払いが多く、苦労されている方が多いです。
公正証書があっても支払われないケースが多く、ほとんどが泣き寝入り。
弁護士に依頼するも費用が嵩み、逆効果となるケースも多いです。

自分たちの快楽のためだけの行為だったのか、子供を意識しての行為であったか・・・。

産むと決めたのであれば、今後の計画をしっかりと立てましょう・・。

避妊を促すことはあなたにもできたはず・・。

相手も悪いが、あなたも悪い・・。

避妊してほしかった・・・なんて言ったら生まれてくる子供の立場がないです・・。

お話合いの上、しっかりと・・・。
    • good
    • 1

避妊しなかったのはお互いですから、未婚で産む、つまり別れる契約として養育費いらないから産むという選択もありますな。

それは認知しないことも含まれるのは、合意がなければ法的にも仕方がないです。
    • good
    • 0

とても残念な現象ですね…



予定外の妊娠でも貴女の産みたいと言う心は純粋で素敵だと思います。

相手の男性の考え方や今後の方針も大切だと考えます。

行きずりのsexでの妊娠?
相手が特定出来ない妊娠でも、貴女の行動で生まれて来る貴女の子供です。

私生児としてご自分で育てるか…無理なら施設に預けるとか、行政の福祉を利用しましょう。

色んな団体や相談窓口を調べて対応した方が良いです。きっと、良い対策が見つかると思います。
    • good
    • 1

その通りです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なに男性の肩持ってるんでしょうね?
妊娠は女だけの責任じゃないのに「勝手に産む」て言い方はおかしくないですか?
勝手に産まれて養育費請求されるの困るのなら最初から避妊ちゃんとしろ、てなりますよね。

お礼日時:2021/11/08 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています