最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

交際をしている彼氏と別れろと、親が言ってくることに対して皆さんの意見をお聞きしたいです。

彼は大学時代の一つ下のサークルの後輩で、私が23歳/彼が22歳です。彼は大手企業の内定も貰っており、結婚も将来的には考えてくれている、との事でした。
一方で母は昔から占い等を信じるタチなのですが、私と彼を有名な2人の占い師に見てもらったところ、2人から相性があまり良くなく彼は家庭的な面があるため、産後も働きたい私とは合わないと言われたそうです。彼は私が働きたければ止めないと言ってくれていますが、母に言っても「彼との未来はないなら止めた方がいい」としか言われません。

母も私の身を案じて言ってくれているのは分かりますが、会ったこともないのに決めつけないで欲しいとも思います。
ここは母の言うことを聞いて、別の男性を探した方がいいのでしょうか…?それとも、このまま彼とのお付き合いを続けてもいいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (29件中1~10件)

私は星座占いなら信じます

というか、当たってます

相性良くてもやはり本人たち次第なのでお互いの強い気持ちがあればやっていけるんじゃないですか?

決めつける事もできないので慎重に時間かけるとこかけて様子見ながら納得しあい、きめて行くことも大事かもしれません
    • 0

占いって、何の占いなのでしょうか。

人相からの判断とか、統計という程度なら納得しますが、私は信じません。

例えば、同姓同名/同じ日時に生まれた人/双子
これら皆、同じ運命を辿るのでしょうか(笑)
タロット占いを毎日やったも毎回同じ結果がでるのかね・・・

私の知人のお子さんは、姓名判断で名前を選んでもらったそうですが、
「この名前なら、中学でトップ10の成績の優秀な子になる」と断言されたそうですが、10年後の現実は諦めるほど平凡な子にそだったそうで、中学高校も平均以下だったそうです・・・

まあ、実際に悪い示唆する占い師ってアホだと思いますよ。
(もしくは、悪い事言って、何度もリピート相談させる詐欺師的な天才なのかもねw)
だって、実際に未来が占えるのなら、その悪い方の回避策ぐらいあるでしょう!
例えば、
タイムマシンで未来の自分が不幸なら、何故不幸になったのか検証し、それを回避する方法を考えられるからね。
それで、同じ道を辿るのなら仕方がないじゃないか!

まあでも正直、いや現実的には、恋愛からの結婚率なんて10%だと思うし、
結婚してもそれが正解で幸せだと心の底から思っている人も10%程度でしょうw 幸せだと言っている人でも、無意識な妥協とか、自分に暗示を掛けているものです。
だとしたら、
私が占い師なら、「今の相手との幸福率は10%です!」と(嘘でも)断言できるし、もっと良い人が現れますよ!と言えますけどね(笑)
実際、90%は別れるんだから「ほら、見たことか!」と90%の高確率で占いが当たりになるんです・・・ 単なる統計学でも出来るんです。
    • 0

「占いと私、どっちを信じるの」といい

もし占いと答えられたら
「23年間隣で見てきたのに私のことを信じられないのが信じられない」
といってあげましょう
    • 1

占いを信じるなら別れれば!

貴女の愛とは、所詮、その程度だと言う事です。
    • 0

母親の意見も占いもどうでもいい。

自分を信じる。
占いを信じる人の気がしれません。
そういう人って、自分の意志や科学についてどう思っているのだろう。
人類が長い歴史においてしてきたことをどう解釈しているのだろう。
先人たちの苦労が浮かばれない。情けない気持ちになります。
    • 0

あまり占いとかに振り回されない方が賢明ですよ。

いい歳して占いで人生設計なんて大人のすることじゃないです
    • 0

無視していいのでは?

だって彼と別れるにしても、“母親が見てもらった占いでは、結婚しない方がいいと言われたから”なんていう理由で、彼は納得すると思いますか?
大事なのは質問者様の気持ちですよね。
>母も私の身を案じて言ってくれている
それは、占いがそう言っているからでは?
母親が身を案じているのではありません。「占いがそう言っているから」だけです。
逆に質問者様が嫌いな男がいたとしても、母親は「占いがいいと言っているから、結婚しなさい」と言うに決まってます。
案じているのではなく、信じ切っているんです。
そんな母親の占いで、人生を決めていいのでしょうか?
    • 0

他の説得力のある有名な占い師に見て貰ってはどうですか?

お母さんの根拠が占いなら、それを崩してしまえば良い。
そうすればお母さんも言い返せなくなるのでは?

おまけだけど
突然ですが占ってもいいですか?の番組のページで人気占い師に占って貰える応募を見かけましたよ。
    • 1

ここを受け入れれば、あなたの未来は全て母親の言うままになるよ

• 0

生年月日時刻がわかれば占えます。

• 0