プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな業種は?
私は
あいてーベンチャー。

阿婆擦れ女の巣窟

A 回答 (4件)

営業。



人間関係が面倒そう。

営業やるぐらいなら、清掃を
選びます。

面白いことに、当たりが柔らかいので
営業に向いている、と人からは
言われているんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



私も言われる
「営業むき」

やりたくなくて
正社員やめたことあります(笑)

お礼日時:2021/11/12 21:12

清掃業です。

特にデパートの清掃業です。
    • good
    • 1

>嫌いな業種は?


お役所。

ベンチャー企業。
新しい技術やアイディアなどで、新しいビジネスを展開する企業
という事ですよね。
一般的な企業の先駆けです。先駆けがいなければ
後から続くものはいない。
新しい物がなければ、業種の発展はない。
保守的なのは良いけど、いつかは置いて行かれる。
    • good
    • 0

飲食業、建具屋、コンビニ、工場の立ち仕事、販売員等立ってする仕事。



とにかく事務職しか向いてない。「企業の性格と自分の性格がマッチするか」という視点で書きます。

身近な人を思い浮かべながら読み進めると面白いかもしれません。

〜文武両道の分かりやすい優等生〜

世界が認める〇〇〇〇〇〇〇〇〇のブランド力たるや、他の商社の比になりません。
日本と言えば○○やトヨタ言えるほどの圧倒的な知名度なので、誇り高く生きています。

簡単に言えば

ものすごく仕事に対するプライドが高く、〇〇という看板に対する自意識の高さが異常です。

組織力の高さと言えば聞こえはいいですが、上意下達の絶対的な主従関係が、官僚的と言われるゆえんでしょうか。

ハマる人は、自意識が高く、分かりやすい1番を目指し、またこれまでも1番(や先頭集団)で生きてきたことに存在意義を感じる人です。

悪く言えば、

「ちゃんと人を見下せる人」。

言葉が悪いのですが、誇り高く生きるということは、相対的に自分を優位な立場に置くことほかなりませんから、

バッサリ切る、見下す、優等生である自意識がアイデンティティ。

そんな方にはどハマりしますが、業務効率は悪いです。

稟議書のハンコ欄が10個以上並ぶことも…。決済スタンプラリーです。

頭もよくて、スポーツにも長けて、おまけにお顔スキルも高い、というのは冗談ですが、誰もが納得の人間的魅力に溢れてる方が毎年採用されます。

冷徹さもバランスよく兼ね備えた文武両道の優等生。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!