教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

ニートだったけど母親が亡くなって家事をするようになって、1年間で3kgやせました。最近は働いてたのでもう少しやせたかもしれません。
昔、間食も外食もしまくってたのに38kgだった時代がありました。食べた量と体重って必ず比例するわけじゃありませんよね。
太りたいです。健康的に太るにはどうすれば良いですか(._.)?因みに158cmです。

gooドクター

A 回答 (3件)

38kgでも痩せてると思います。

仕事してて痩せるのは仕方無いです。
食事にパンやご飯など炭水化物を多く取り入れたら太りやすいと思います。ただ、栄養バランスを整える事が前提です。

筋肉付けるのは、痩せてる状態でやるのはどうかなと思います。本当に痩せすぎの場合の運動は、必要な栄養が取れてなく、素人意見ですが危なそうです。
やるとしたら、しっかり栄養取って、プロテインを飲んでやった方が良いと思います。
    • 0

タンパク質をいっぱいとるとか?

脂身が多いとだめだけど、肉、魚、たまご。
野菜ならわさわさしたはっぱより緑黄色野菜や水分の少ない根菜。
    • 0

体重が増えるには、

1.脂肪を増やすか?
2.筋肉を増やすか?
この2種類しかありません。

質問者さんは、残念ながら、「脂肪の付きにくい体」だと思います。
従って1は、無理。
2しかない。

筋肉を増やすには、
1.運動を行う。
2.筋肉を作るための栄養を取る。
結果、筋肉が増え、体重が増えます。
    • 0