プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

増税ですか?

質問者からの補足コメント

• 未来の日本国民へのツケですか?

• 「金あげるけど、搾取額上げるでー!」←ですか?

• 「結局は貧乏人への一時凌ぎやでー!」←ですか?

• 「頭の悪い貧乏人は苦しむことになるでー!」っと選挙で決まった事ですから、しょうがないですよね。それに気付かない人は、どうなるんですかね?

• すんません、「頭の悪い貧乏人が苦しむ」のは、当たり前の事でしたね。そういう人が増えるという事ですね、ハイ。

A 回答 (43件中1~10件)

ニクァイ目(媚中でない)です。

何方かが、勝手にネトウヨとか、、言わない方が良いと思いす。このコーナーで意見は、楽しく傾聴し発言したいと思います。とにかく、日本の国防を放置して日本人の血税から一律支給ばら撒きに専念する国会議員とグループに憤りを覚えます。日本人の血税は、食べて行けない方がたに支給して欲しいと思います。
    • 1

日本政府の借金額考えてますか?勝手に公約して票集め一律支給金に専念する政党は憲法改正に後ろ向き並びに、尖閣諸島領海侵犯ゼロにする国交大臣に付きながら、北朝鮮ミサイル発射しても、中国ロシア軍艦が共に日本一周してもばら撒きに専念してました。

公約は国会で審議して下さい。日本人の血税から支出する公約は事前に国会で審議するべきです!
    • 1

税金です。

だからクーポン(パソナが中抜きしやすい)やり方に皆が怒ってるんですよ。自民・公明が長期政権を取ってからずーっと国民は重税と不正(汚職・ピンハネ・中抜き)に苦しめられてるのに、こうやって擁護するネトウヨサポーターが多くてゲンナリです。

マスコミの洗脳に引っかかりやすい国民がいるので国民を騙す方もやりやすいんでしょうね。
    • 4

信者増やしのばら撒き。

• 3

来るものは貧乏人なら拒まずも手でしょうね。

金持ちにはいかぬようにしてくれるとありがたいが。そううまくいかぬのが
政治ですな。
    • 0

手当ては税金じゃないよね、だって政府の一般会計は、毎年カツカツで予算組んで使っているから。

政策的な一時的経費を捻出することはとてもできません。

このような特殊事情の出費の中身は結局「国債」でしょうね。
国債の引き受けては全額が日銀。金利負担が実質的にないからね。
日銀は日本銀行券(貨幣)を印刷して終わり。
貨幣は額面を書いた紙切れにすぎない。

これで日本国内に大量のお金が出回ることで、経済規模が大きくなる。
それが取引を通して流通すれば、自然増収の税金で数十年にもわたって、返ってくる。ちゃんと消費に回されれば、なんらかの増税は必要ないですよね、おそらく。

借りに、なんらかの増税するということは、世の中から「政府が資金を回収する」ことになる。市中からお金を吸い上げると、世の中で自由に使えるお金が経るので、自然と経済規模を小さくするということになりませんか?

通貨発行で気をつけることは、所持しているだけでお金の価値が目減りし続ける、「過度なインフレ状態をつくらないこと」だと思います。

現実は、消費税をここ7年以内に二度上げ物価上昇率を強制的にあげたのに、数カ月後には上昇分が剥げ落ちで、相変わらずデフレ状態に逆戻りしているのです。

ままそうでしょうね、消費税は「消費に対する罰課金」。
罰金制度、消費は悪だから金を使うな、と言っているのと等しいので。
アクセルとブレーキを同時に踏んで、前に進めるわけないのです。
要するに、政府(実際は財務官僚かもしれないけど)は、頭が悪い。
    • 0

新たな給付金は、結局は国民の税金で

しかも、かわいそうに何も知らない大切な子供たちの借金です。

そこまで年内の現金給付にこだわり、学会はいくら儲かるのでしょうね。
    • 2

政府は税収コントロールを行っていて、給付金ばらまきもその一役を担っているとの予測です。

最低でも5年後は見通して予算運営してくていないと国はツボ踏む予感です。
    • 1

定額給付金10万円は2020年末時点で「4割の人は使い切った、3割の人は取り崩しながら使っている、3割の人は使わずにいる」とのこと。

「使用された給付金」も当然企業利益となり、その流れで「家計の預貯金」にもなっていますので、これも何も問題ないのですね。

税収も増収であり2019年が58.4兆円、2020年は60.8兆円で、基幹3税である所得税、法人税、消費税はいずれも前年度から増収。国民の所得が増えて、税収も増えて、企業利益も増えて、経済的にプラスの効用が圧倒的大。
    • 0

税金へこんでいそうなので国債かも

いずれにしても政治的には原資への還元だとは思えている
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→