プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オディッセイかアルファード購入予定です。それぞれのメリットとデメリット教えください。お願いします。

A 回答 (3件)

アルファードは金を出せばいくらでも豪華な内装のものがあります。



オデッセイは低重心なので山の中のくねくね道もミニバンにしてはキビキビ走れます。というかアルファードがやたらと遅い。

ところでオデッセイは生産終了が決まっているので今から新車を発注することは多分もうできないと思いますが、その点は大丈夫でしょうか。
    • good
    • 1

整備士目線から言わせてもらうと、ホンダの車は作りが特殊なので


故障した時の工賃が高いです。
ディーラーの修理で1時間当たりの修理費の相場は8000円と決められており
時間がかかるほど工賃が高くなります。
ホンダの作りが特殊なせいで部品の脱着作業に時間がかかるため
他メーカーより、2~3割ほど修理費が高くなる傾向にあります。
部品点数が多かったり、こんなに部品必要なの?って思うほどホンダの車は付いてたりします。
トヨタは、エンジンも強いし、電装品も強いし、シートも破れにくいので
長期乗れる車。
ホンダはトヨタよりは墜ちると思う。
下取りもアルファードの方が高く売れると思うし・・・
なので私はホンダの車の作りを知っているので、ホンダの車は避けます。
ホンダの車が悪いわけではないけど、壊れた時が高くなる。
トヨタはなんにしても、安定した車って感じがする安心感がある車。
    • good
    • 0

ひとことでいえば、アルファードの方が豪華絢爛、オデッセイは低いので安定して燃費が良いということでしょうか。

価格はオデッセイの方が安いですね。

[アルファード vs 新型オデッセイ 比較]
https://autoc-one.jp/honda/odyssey/report-5010534/

トヨタ アルファード VS ホンダ オデッセイ どちらが買い? 2020年モデル 徹底比較
https://car-repo.jp/blog-entry-2020-alphard-odys …

【アルファード】VS【オデッセイ】比較してみた。どっちがいいの?
https://velotaxi-sapporo.jp/%E3%80%90%E3%82%A2%E …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!