プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在隣人の事で頭を抱えています
隣に60代夫婦が住んでいるのですが、私が家の出入りをすると窓際に走って駆け寄ってきて、窓からこちらを見ていたり、酷いと喚き散らしたりしてきました。
こちらが玄関にいると窓から騒ぎ立てたり、センサーライトのように電気をパチパチ出入りに合わせてつけてきたりします。
最初、電気をパチパチつけられて来た時、毎日ずっと続いため、「変だな」「おかしいな」と思い、相手の家を4秒くらい見上げて様子を見たのですが、翌朝隣人の男が「あの子は普段何をやっているんだ」と家の者に大声を張り上げ聞き込みに来ました。
私は普通に生活して、買い出しにでかけているだけなのですが、こちらがすごい悪い事をしているという感じでした。
毎日ずっと続くので、目隠しを設置したり、ドアをそっと閉めて気づかれないようにしたりしましたが、
隣人は目隠しはおかしいとか非難してきました。
また、他の近隣に向かって暴言吐いたとか、周りでうるさいやつがいる等言ったり、これからは好き勝手にやるからなと怒りだし、言い訳ばかりし辞める気がないようです。なぜこちらが窓を閉めなきゃならんのだとブチギレてました、こちらは閉めろとは言ってません
こういう事が4年くらい続いていて、困りはててストレスでこちらが疲れてきました。
何か対策はありませんでしょうか。どうしたら気にしないでいられるのかと悩んでいます。
隣人女性が室内で癇癪を起こすようになり、その声が隣から響いてくるだけで嫌な気持ちになってしまいます

A 回答 (2件)

自治会長や町の部落長に言うしかないでしょう。

• 0

近隣住民で話しあうなどは行なわれないのですか?

町内会などを中心として行政に話をしてみる。
病的要因があるのかもしれませんしね。

とは言え4年も続いているなら周囲は諦めているのかな?
    • 0