アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でカップヌードルは蓋をとめるシールを無くしたんですか?
小さなタブ?がつきましたけど蓋あいてしまうんですが・・・

A 回答 (4件)

最初は、お湯をいれたあと、上に辞典などを置いて、蓋が開かないようにしていました。


その後、他社製品に対抗するために、シールで止めるようになりましたが、製造過程でけっこう手間なんですよ。
それと、1円以下のコストでも削られたら削りたいという思いも。
    • good
    • 0

剥がすとヌードに なるかも?・・って 思ったのでは?

    • good
    • 0

あのシールを廃止することで、年間33トンのプラスチック原料を削減できるとのことです。


https://www.nissin.com/jp/news/9604
    • good
    • 0

海洋プラスチックごみ問題と国連SDGs対策。


プラスチック使い捨て容器だけでも批判の的になるので、不必要の透明シールから削減した。

あと、あのシールは特許を取得していて、他社は真似できなかったのです。
特許権が切れたので、他社に真似される前に宣伝目的に廃止した。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!