プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳 妻子持ちです。

今同じ職場に凄く好きな人がいます。おそらく、人生の中で最高に恋をしました。
半年程前から好きになりましたが、こちはら妻子持ちのため、想いは閉まっておりました。
ところが、先日飲んだ際、飲んだ勢いからかもしれませんが、彼女から好意を持っていたことを打ち明けられ、僕も告白し、キスをしました。そして、付き合って欲しいと。
しかし、数日後、彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。当たり前かもしれません。
しかし、僕は離婚してでも彼女と付き合いたいと思っています。
離婚して、断られるのを覚悟の上で、もう一度告白しようと思っています。
もしつき合えたとして、それでだめなら仕方ないです。
(彼女はバツ1とかは気にしないようです)

僕の家庭は、表向きは円満なように見えているようです。
しかし、結婚自体が僕に結婚願望が強かったためにしたところがあるため、妻に対し結婚相手としての相性を見極めておらず、結婚当時からいつも離婚したいと思っておりました。ただ、離婚する勇気がなかった。価値観が違うというか。家路につくのがしんどいです。妻と過ごすのが息苦しいです。しかし、大切な子供がいるため、耐えている状況です。いずれは別れると決めていましたが。

このまま自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか、参考になるアドバイスを頂けたらありがたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

>自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか



大事なことが欠落しています。今の奥様とお子さんを傷つけたことを一生抱えた上で、自分に正直になるか・・です。あなたが奥さんに対してどう思っているかは別として、そんなあなたに一生ついていこうと決めた奥様と、なんの罪もないお子さんを放り出すのですから。

本当に自分の道を決めるのであれば、こんな所で状況もわからない人間のアドバイスを聞くよりも、まず奥様と真っ正面から向き合って話し合いをすべきだと思いますが。
    • good
    • 1

離婚はしないほうがいいと思います。


子供がいるなら耐えるべきです。。
それに、離婚する勇気がないのにこれから離婚できるのですか??今は、気持ちが舞い上がっているだけなのでは??
それに、彼女の気持ちもよくわかります。。
不倫はつらいものです。。彼女は、たぶんあなたのことを考えて断ったのだから、彼女の気持ちも考えてあげてください。
    • good
    • 0

そんなに嫌なら今の結婚生活を止めるしかないと思いますね。


もちろん承知していると思いますが、十分な慰謝料と養育費を支払って誠意を見せてあげてください。

職場の女性ですが、私、ちょっと気になる点があります。
大好きな方の悪口を言っては申しわけありませんが、第三者だから冷静な意見が言えます。

>彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。

だったら何故あなたの事を好きと告白したのでしょう?
辛い思いをしたく無いと思って、既婚者とは付き会いたく無いなら自分の感情を抑えるべきだったと思います。
学習能力が無い女性ですね。
理性が働かないのでしょうか?

一方あなたも、最初だけは既婚者である為心に秘めてブレーキを掛けていた理性がありました。
しかし、学習能力の無い理性の働かない女性から告白されてブレーキが効かなくなりました。

この女性は、自分勝手な女性です。人の気持ち思いやりの無い女性です。自分の思いだけを一方的に伝え、でも付き合えない・・・。それりゃー無いぜ!!と思いますよ。
だったら告白するな!!

2回も不倫をしているなら不倫のベテランです。
既婚男性の冷めた心を掴むのが上手なのでしょう。
天性かもしれません。
魔性の女かも・・・。

離婚しても彼女と付き合うかどうかは勝手ですが、この女性とは結婚しない方が賢明です。
じっくり10年位は様子を見たほうが良いでしょう。

大きなお世話ですが、もし肉体関係になるような事があっても避妊はしっかりしましょう。
    • good
    • 1

>僕の家庭は、表向きは円満なように見えているようです。


>しかし、結婚自体が僕に結婚願望が強かったためにしたところがあるため、
>妻に対し結婚相手としての相性を見極めておらず、結婚当時からいつも離婚したいと
>思っておりました。ただ、離婚する勇気がなかった。価値観が違うというか。
>家路につくのがしんどいです。妻と過ごすのが息苦しいです。
>しかし、大切な子供がいるため、耐えている状況です。いずれは別れると決めていましたが。

奥様のことは愛してないんですよね?(と見受けられましたが)
奥様のほうには離婚を切り出せばすんなり別れてくれるという見込みはありますか?
大切な子供とも縁を切ってまでその女性を選びたいという気持ちがあれば
離婚に向けて行動を起こしてみてはどうですか?

>彼女から好意を持っていたことを打ち明けられ、僕も告白し、キスをしました。
>そして、付き合って欲しいと。しかし、数日後、彼女から、以前不倫しており
>2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。

離婚が正式に決まったら彼女にその旨告げて再度アタックされてみてはどうでしょう

「いずれ離婚するから」と彼女に告げながらも結局離婚できずにずるずる・・・・なんて
パターンは避けたほうがよろしいかと。(こういうダメ男多いんですよね・・)
    • good
    • 0

>(離婚して)自分に正直になるか、



そう簡単に物事が運びますかねー?
だいたい彼女は不倫を経験してるとの事ですが、またその不倫が始まるかもしれないのにあなたに好意を持ってるって打ち明けますか?彼女って普通の恋愛が出来ないタイプでは?
あなたが彼女のいい所しか知らない(見てない)今の段階で彼女を選ぶっていうのは間違ってます。

子供の顔を毎日見ることが出来なくなるんですよ、よく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

あなたは、ずるいと思います。

結婚当初から離婚したいと思っていたのなら、もっと夫婦で早く解決するべきで、他に行く場所が出来たから離婚するって事じゃないですか??今まで別れる勇気がなくて、今はできるっておかしいじゃないですか?もっと早く自分に正直になるべきで、お子さんの事を考えてあげて下さい
離婚って大変な事なんですよ。(私も離婚経験者です)それなりの覚悟で苦しんで下さい。他に拠り所が出来たから決断するのはどうでしょうか?
人間、自分が一番かわいいんです。自分が苦しむのが怖いんです。きつい事ばかり言ってしまいましたが、
もっと冷静になって下さい。あなたの気持ちもわかりますが、相手の女性ともうまくいくとは思いませんよ。
    • good
    • 1

あなたの聞きたい話


1.不倫は刑事事件にならないから、奥さんのOkがあれば可能。離婚は当事者協議で可能。一方的な別居も悪意の遺棄を避けて、婚姻費用を支払えば、合法。婚姻が破綻した状態であれば、不倫にならない。


少し耳の痛い話。
2.子供や奥さんに対する、慰謝料や、養育費の処理が必要。あなたにどれだけお金がかせげるかしれませんが、(悪いほうに考えると)素寒貧で、悪くするとそれらを支払えない状態で逃亡者になっているあなたを、誰が面倒みようとおもいますかねえ。不倫の経験があって、それが辛かったので、お断りというくらいなら、仮に法的に清算していても、金銭上の負債(債権と一緒ですよ)にまみれた人と一緒にいようなんて、無理、無理。

とっても耳の痛いこと。
3.あたしは、あなたの、”僕の家庭は"以下の部分がよくわかります(し、先輩になっちゃいます)。法的には、それでも、夫婦関係改善の努力が義務付けられています。日本国民なら、個人の権利を主張するのもいいですが、義務を果たしましたか?その、相当の努力をして、どうしても、修復できず、悪い結果にしかならないときは、その修復の義務から解放されます。奥さんと、このことで、いい解決ができないか、誠心誠意、話がもてればいいですね。そのまえに心理療法士をたずねてごらんなさい。いずれは別れる(とおもって先延ばしにする)以外に、あなたの救われる解法はいくつかあります。どうせ、何もせず、ほったらかしにしていたんでしょ。それじゃあ、あなたと奥さんと子供の心の中でかわい草な雑草は伸び放題よ。修復義務への貢献は足りないし、妻子を、そういう理由で捨てた場合、その傷は、一生の負い目になるわ。その人とうまくいかなくなったら、どうするつもり?
    • good
    • 0

結婚5年目、ただの親父です。



今回の恋と離婚とは切り離して考えるべきだと思います。
ひとまず、恋の方は保留にすべきでしょう。
家庭生活が円満となる方法を模索しましょう。

結婚生活は何年目ですか。
お子さんは何歳ですか。
今までにお互いの価値観のぶつかり合いの夫婦喧嘩を何回しましたか。←感情だけのものは除きます。わがdream夫婦は10回です。
夫婦喧嘩の結果どのような道が開けましたか。
これらの補足を要求いたします。

文面だけでは到底判断できない部分が多すぎますので。
    • good
    • 0

>数日後、彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。



過去に不倫をしていて懲りたはずなのにどうしてその彼女は質問者さんに告白されたのでしょうね。悪く言うようで申し訳ないのですが、繰り返すような行動、言動をするなんて過去の事を学んでないのでしょう。それに人のものを
欲しがるタイプの女性なのではと思いましたが・・・あくまで私の考えですが人のものが良く見えるタイプの女性って初めは欲しいものを手に入れる為に一生懸命になるものです。でも手に入ってしまったら関心も薄くなり気持ちも冷めてくるのではないかと思いますよ。

質問者さんは以前から奥様との価値観の違いに悩んでいて職場に好きな女性がいた。でも彼女から告白され両想いだったことがわかり、奥様への性格の不一致もあるので一気に舞い上がってしまい、離婚してでも彼女と交際したい気持ちが強くなった。大切なお子さんがいるのに奥様と向き合おうとされないのはなぜですが?お子さんは失いたくない、でも離婚したいじゃ筋道通りませんよ。

それと思ったのが、もし離婚の話をする時奥様にどう説明するのでしょうか?奥様との価値観の違いを前面に出してその彼女の事は隠して上手く離婚しようなどと思ってるとすれば奥様がとても気の毒です。彼女の存在がわかるとなると慰謝料の問題にもなるのではと思います。それでも離婚したいですか?

>このまま自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか、

この先長い目で見て本当に大事な人は誰なのか考えれば、答えはでてくるかと思います。私としては奥様とよく話し合って歩み寄れるように努力してやり直してほしいと思っています。
    • good
    • 0

質問者様は、今は恋愛感情のほうに気をとられて、大事なことを見落としておられるように思います。



離婚するのは、たいへんですよ。

まず、離婚っていうのは、それなりの正当な理由がないとできません。
しかし、あなたの場合は「あなたに好きな人ができたから」という、社会的に見て「身勝手な理由」で離婚したいということですから
親兄弟、親類、友人、皆から非難される覚悟をしておいてください。
もしあなたに仲人さんがいらっしゃるなら、その人の面目を思いっきりつぶすことにもなります。
また、奥様はおそらく、離婚に応じることはないと思います。
小さい子どもを抱えて、どうやって暮らしていくか
あなたは彼女の将来を少しでも考えましたか?
仮に、あなたが慰謝料と養育費を支払ったとしても
彼女はひとりで子どもを育てていかなければなりません。
その苦労を考えてみましたか?

それでも、どうしても今の生活がいやで
離婚したいとおっしゃるなら

仮に離婚して、彼女にアプローチしても
彼女とうまくいくとは限りません。
離婚したからといって、彼女が
あなたとおつきあいをはじめるかどうか
わかりません。
もし彼女からはっきりと断られた場合
あなたはひとりです。
そのとき、あなたは後悔しないでしょうか?

女の立場から言わせていただくと
その「彼女」は、あまり本気ではないと思います。
「ちょっといいな」くらいの気持ちだと思います。
自分のために、質問者様が離婚したと
知ったら、かなり引くんじゃないかと思います。
「えっ!わたしのために離婚までしてくれたの?
 じゃあ、わたしあなたと結婚するわ!」
なんてことには、絶対ならないと思います。

もう少し、冷静になってみてください。
本当に離婚したいのであれば
離婚は、いつでもできます。
というよりむしろ「離婚しか選択肢はない」
と思えてきます。
でも、いっときの感情で離婚したら
あとでとても後悔すると思いますよ。

長々と失礼しました。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A