アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一の女子です。ITエンジニアに興味があるのですが、私はゴリゴリの文系だし理系が出来ません。パソコンや機械いじりも得意な方ですがマスターでは無いです。さすがにこれでこの職業に就くのは厳しいですか……?

A 回答 (4件)

自分は仕事は理系の機械系以外考えられなかったですが、


物理、化学おまけに英語のダメだったので、私学は
相当レベルを下げないと入るところがなかったですが、
公立は楽勝でした。
ただ、ITエンジニアは仕事が好きであることと、体力勝負ですので、
ゴリゴリの文系でも体育会系なら絶対大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(;;)
頑張ってみようとおもいます!!

お礼日時:2021/11/09 00:10

かえってそういう人を求める会社も有るのでは


素人の発想が!みたいな話し聞きますよね
諦める前に行動してみましょう
    • good
    • 0

「ゴリゴリの文系」ってなんですか?


理系の努力を放棄したという意味ですか?

目標がITエンジニアなら、その道に適した方向に進むというのが王道だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉不足ですね、それが必要ならば努力はしますが現時点では理系の教科が人より劣ってるという意味です。もし自分が理系が苦手であまりできなくてもなれるかという質問でした

お礼日時:2021/11/08 23:54

大丈夫です



誰でも最初は初心者

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA
「高一の女子です。ITエンジニアに興味があ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
できる限りの努力をします……!

お礼日時:2021/11/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!