プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りのソープ嬢が「私はこういう仕事してて、もう経歴としてあるから、結婚は諦めてる。結婚なんて一生できないと思ってる」と言ってたんですが、こういう時なんて言ってあげれば良いんでしょうか。
25歳 男です。 ソープ嬢は30くらいです。
お気に入りのソープ嬢と
話の流れで恋愛の話になり
「私はこういう仕事してて、もう経歴としてあるから、結婚は諦めてる。いつかボロが出るのは分かってる。結婚なんて一生できないと思ってる」
と諦めたような表情で言ってて

なんだがすごく寂しい気分になりました。
お気に入りの子だけに、

こういう時、なんて声かけてあげれば良いですか?

そんなことないでしょ。風俗上がっちゃえば、君のこと誰も知らないし、この仕事も過去になる。俺は君の性格も好きだし、絶対分かってくれる良い人がいるから、諦めんなよ。

みたいなありきたりの言葉しか思いつかないのですが、
何か良い言葉かけはないでしょうか。

A 回答 (4件)

そうなんだ。

まあ先のことはわからないよね。お互い。でしょうか。
あなたが彼女と結婚するなら話は別ですが。
    • good
    • 0

あなたは気がついていないです。

もし、その言葉を投げかけるとしたら、とても腕酷な言葉になることを。根拠の無い楽観論みたいに私には聞こえます。シニアの1主婦ですが、あなたは何も分かっていない、優しそうだけど、ごめんなさい、こんな言葉を使うこと。薄っぺらな優しさと言うのよ。まだ、気がつかない?他の回答者さんもお見通しです

絶対わかってくれる良い人って誰?こういう場合は「俺が足を洗せてあげるよ」という展開にならないと、よくあるお慰みの極薄煎餅並に薄くて心に響かない言葉になってしまいます。あなたはその言葉を残しながらも、お気に入りさんだからまた別の日に指定して客としてやって来る。お金を払ってあなたはシッカリ楽しませてもらって、その事にはなんの疑問も抱かず(あなたは結局そのお仕事する女の人を通して欲望を処理していて、彼女の仕事の足を洗わせるどころか、贔屓の客になってその仕事を支えている立場になるんです)「風俗上がっちゃえば」と軽く言おうとしているんですもの。あなたが通うこと自体、風俗を上がらせないようにしているという矛盾に気がついていない。こんなこと言うと辛口で嫌われるかもだけど、実際何かの理由で風俗上がっちゃえば、あなたと色々な意味の相性もあり、他の人とはあまりやりたくないでしょ

自分はその日お金を払って快楽を得て満足して(失礼)お家に帰って、帰ればお慰みの言葉を言っておきながら(もし言ったと仮定して)冷蔵庫から冷えたビールの1本でも出してグビっと飲むわけですよね。下戸でない限り。でも、わかってくれる人いるよ、とカンタンに言われたその人は明日もその次の日も(違う日かもしれないけど)同じ仕事を続けているでしょう。で、その人に飽きない限りあなたはその言葉を言ったあとでも客として通う、のでしょ?
「風俗上がっちゃえば」「わかってくれる良い人がいる」がいかに軽く聞こえるか、想像していただけたでしょうか。私はその人のことを想像すると、あなたが言おうとしている言葉には残酷さしか感じません。いや、俺は彼女の悲しい言葉を聞いたから慰めたかっただけだよ、というのかもしれませんね。その言葉に責任が持てるなら別だけど、人の人生に関わることだものそんな時はありきたりな言葉は言わない方がいい。あなたは自分がお金と引き換えに彼女から快楽を買っているという現実を忘れています。あなたのようなごひいきさんがいて、彼女の生活も成り立っているのですから、またその仕事を選んだのはその彼女さん自身(多分)なんですから、冷たい言い方に聞こえたら、ごめんなさいだけど、あなたに同情されるようなプライベートな発言をしたその彼女さん、プロのソープ嬢としてはまだまだかもしれません。

ソープ嬢さんの言葉が仮に本音だったとしても、あなたはその人の人生に真剣に向き合う立場にない人なのですから、辛くても聞き流して、話を聞くだけにしてそれについては何も語らない方がいいです。長々と失礼しました。辛口、ごめんなさい。
    • good
    • 5

「絶対わかってくれる良い人が現れる」



え?自分は?
自分はその「彼女をわかってくれる良い人」になるつもりはないんですか?

結局、あなたもただの客なんですよね。
お気に入りっていっても、金で買ってるんでしょ?
まともな世界で「いい人だなー」て好感持ってる女性を金で買う奴いますか?

「結婚したるから昼職探せ」くらいも言えないのに「諦めるな」なんて何様だ?って話ですよ。

お金払って指名してあげて下さい。
それ以外、あなたには何もする資格ないです。
    • good
    • 3

元風俗嬢です。


風俗嬢にとって信じられるのはお金だけなので、どんな言葉掛けも不必要で無駄です。
お金払ってやることやってるんですよね?
風俗嬢のこと風俗嬢としてしか見てないですよね。
あなたが風俗上げてくれるなら別ですが、客にどんなに綺麗で素敵な言葉掛けしてもらっても「客は客」です。
せいぜい足繁く通って諭吉落としていってください…
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A