アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはただの風邪と言うなら、エボラやMARS、結核もただの風邪じゃないですか?
それらの病気も、死者や感染者も少ないし、子供あまり亡くなっていないので。

A 回答 (4件)

MARSは火星…MERSかSARSと書きたかったのでしょうか。


ところでエボラやMERS、SARS、結核がそれぞれどういう病気か知ってて描いてますか?

> 死者や感染者も少ないし、子供あまり亡くなっていない

↑既にこの前提が全然間違ってますので、せめてWikipediaでいいので調べてからこういうのは主張しましょう。
    • good
    • 1

主張するのは自由ですが、コロナとワクチンは、言論統制されるので、全然違います。



コロナは、巨万の富をもたらしているし。
    • good
    • 0

エボラやMARSは、健康のお方が感染して発病すると、致死率は高すぎます。



コロナで亡くなったお方のほとんどは、すでに病気で寝たきり状態、平均寿命をはるかに越した高齢者、入院はしていないが、心臓、腎臓、糖尿病、超高血圧者などの重度の既往症持ちが、死亡したのでPCR検査をすれば陽性だったというのが9割以上です。残り1割は、なんか分らんけど、PCR検査陽性だから、コロナで死んだことにしとこ、って数え方です。いたって健康なお方は、発病でPCR検査で陽性になっても、インフル程度の症状で3~5日で回復しています。

よって、コロナはただの風邪と言わざるを得ないです。
    • good
    • 2

コロナウイルスはかぜ症候群の原因ウイルスの一部


風邪は病名ではなく症状の総称
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!