アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日イオンのスポーツ用品店に、水中メガネを買いに言ったら、置いてありませんでした。訊けば夏以外〜シーズンオフ〜には販売してないとの事でした。しかし、水中メガネは屋内プールでなら一年中使うしアスリートや水泳好きな素人の必需品。夏以外にも需要はあるはず。なのに何故
置いてないんでしょうか?仕方ないのでアマゾンに当たってみます。

A 回答 (5件)

需要があるかないかというより極端に少ないから売れる可能性が低いと判断されたんでしょう。

スポーツ用品店でも、シーズンオフは取り扱いは怪しいですね。オンラインで探すのが現実的かと。
    • good
    • 0

その店ではコストに見合う程売れなかったのでは?


在庫は運転資金を塩漬けしているような物ですし、陳列や保管するスペースにも家賃が掛かっています。
コストを回収出来るだけの数が出ないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、客の事よりお店(企業)の運営を第一って感じですね。会社やお店は、お客さんがあっての存在ですよね?お客さんが利用してナンボ。
それは、いらっしゃいませの客商売だけならず
土日休みの製造業も製品の向こうにはお得意さんがいる。サービス業も同じ。ひいては病院や私立学校も同じ。ま、学校は教師が上だから関係ないけど、病院は首都圏ならいっぱいあるので
気に入らない対応悪い病院は行かずにサービス良い病院に行けば良いし。実際ありましたが。

お礼日時:2021/11/09 14:36

イオンのとかだと学校とかで使う学生向けにって人をターゲットなんじゃないですかね。


だから夏だけ。
スポーツ用品店いうより、スポーツ用品売り場な感じなら季節で入れ替える事はあるでしょう。
ゼビオ的なスポーツ用品店なら売ってますよ。
    • good
    • 0

イオンのスポーツ用品店に置いてないだけです。

置いてますよ、もちろん。でもオフシーズンの競泳用ゴーグルは、大型スポーツ用品店か水泳専門店ぐらいしか扱ってないかも。通販のほうが求めやすい商品かも知れません。
    • good
    • 1

イオンのスポーツ店では、過去の水中メガネの売上実績は全く無かったのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!