プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣に変なやつが転居してきました。物音が聞こえるので一日中いるようだ。
不思議なのは、毎日何度も洗濯機を回していることだ。そんなに洗う物あるのだろうか。この音が止むと窓が開けられ締める音が聞こえる。雨の日も。夜でも。早朝夜間おかまいなし。

女性のようだ。年代不明。一人暮らし。ガラガラと戸の開け閉めが頻繁。隣なのに見たことが無いから推測。ある程度の生活音は止む得ないけど、洗濯機の早朝夜遅くはやめてほしい。テレビの音もでかい。管理事務所にクレームを出してもちっとも解決しない。こういう人にどうやって説明すれば分かってくれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたの家庭とは違うルールで行動してるだけなので あなたのルールは 隣の家には 通じません

    • good
    • 0

あなたもデカイ音で対抗する

    • good
    • 0

質問者さんが1日ずーっと居るから普通の音も嫌になる音に聞こえるだけです


朝から夕方までどこかに行けば嫌な音も聞こえません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まだテレワークで在宅してます。

お礼日時:2021/11/09 20:36

テレビの音が大きいとなると高齢の方かも知れません。


洗濯は白物、色柄もの、デリケート衣類など分け洗いをすると1回では済まないですね。

ちなみに、早朝夜多くというのは何時ですか?
朝の4時5時、夜の11時12時過ぎならさすがに迷惑だとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験したことないでしょ?そういう方の回答はいりません

お礼日時:2021/11/09 20:35

>こういう人にどうやって説明すれば分かってくれるのでしょうか。


大人なら他人任せにしないで自分で交渉する。
自宅にこもり管理会社などに連絡するだけじゃなく自分のことは自分でする。
管理会社は質問者の母親じゃない。
互いに一日中いると嫌なところばかり目に付いてしまうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験してないからこんな他人事のような回答できるんでしょうね
ハイと言って素直に治す人はいません。

お礼日時:2021/11/09 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A