アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の子の父親との会話です。事情があって結婚はしません。
現在妊娠10週目で赤ちゃんは順調に育っています。

しかし、彼女持ちの元同級生との間に出来てしまったため、相手は動揺し、「色々と準備ができてない。養う力がないから堕ろしてほしい。」と言われました。

私は考え抜いて、結婚せずにシングルで育てることに決めました。



実家の両親にはショックを与えてしまいましたが、私は元々強い結婚願望はなかったので、被害者意識は持たなくていいと説得しました。


両親も渋々ながら私の意志を尊重して育児に協力してくれるとのことです。


相手の男にも意向を伝えました。

私が考えて決めたことならそれでいいと思うとのことで、今後は認知を求めることになると思うとも言いました。



今もラインにて連絡は取り合っていますが、本命彼女に私の妊娠を伝えたのか?そこまでは不明ですし、あえて触れないでおきます。
(母親には報告済だそうです。)


今回は彼にとって望まない妊娠ではありますが、子どもが産まれたらどうしたい?と聞くと、
会ってみたいとのこと。


結婚せずとも父親になることの実感を持ってもらうためにエコーの写真は定期的に送るようにしています。


表面上は「元気に育って何より。」「忙しい中ありがとう。元気な赤ちゃん産んでね。」

と気遣ってくれます。


ただ、本心なのかどうかはわかりません。
最初堕ろしてほしいと言われただけに、本当は流産しろと願っているのか、それとも複雑な気持ちなりに父としての悦びや戸惑いがどこかにあるのか?


皆さんどう思われますか?
彼女持ちと関係を持つことが軽率だったことは重々承知してますので批判はご遠慮願います。

「お腹の子の父親との会話です。事情があって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • abc-cはエビさんへ

    あの、彼と結婚したいなんて一言も質問文に書いてませんし、元々私は「結婚せず子どもだけほしい」と考えており、婚外子が多く精子バンク活動活発なヨーロッパへの移住を希望していました。

    なぜって私は好きな男性といえども衣食住共にするのは苦痛だし旦那一家や嫁姑問題を非常に嫌悪してたのでね。昔、同棲の話が出たときも断った位です。

    まぁ30代に入ってから選択的シングルマザーになろうと思ってましたが、あまりにも早い妊娠発覚したので今回はさすがに動揺しましたが、結婚願望はなかったため「男とは夫ではなく程々の付き合い」で進めていこうと思ったので、今回の結果はある意味願ったり叶ったりなんです。

    誰も彼と結婚したいなんて一言も言ってませんよ♡
    読解力養ってから回答に臨んでくださいね♡

      補足日時:2021/11/11 08:01

A 回答 (26件中1~10件)

皆様の意見も拝見するところ さまざまなご意見ありましたよね‥




私もシングルマザーの一人として、なにか貴女のシングルマザーとしての覚悟が感じられなく、残念に思いました。

結婚は望まない!でも 産まれてくる子を通じて 彼と接点ももちたい!と感じられます。

貴女!自分だけが女だけが大変、苦労 損する!

相手はなんの苦労もせず割りに合わない‼️ておもってませんか?

これから 子供が産まれ二人で生きていくのですよね!いつまでも彼にしがみつくのは…と感じますがね 貰えるものがあるなら貰うて感じでしょうか?
私は全てそんな気持ち捨て 子供と生きてきた1人なので、彼が親となる自覚よりも、貴女が母親になる自覚を持つことが先ではないのかなと感じました

妊婦さんにこんな話をするのもと思ったのですが、貴女の精神的な面からも皆さんの意見もお返事回答も身体にさわるし、よくないと思いましたので再度、お話させていただきました。

もう、いいんじゃないですか?他人の意見より 自分の意志で決めたのならと決まっているなら、このまま続ける意味あるのかなと凄く感じます

余計なことですみません
    • good
    • 11

お礼読みました 2



鼻息ふんふんで言い返させてしまってすみません。妊婦さんなのに。


実家の母と彼のやりとりも月一万で合意を得てることも初耳です。というか養育費の話して逃げられたら困るとか言ってませんでしたって感じですが。


両者合意してるならこんなところでライン晒して『流産しろと願ってるの?』とか他人の意見を求める必要あるんでしょうか。それこそバレたら彼との関係をややこしくする浅はかな行動だと思います。


自分の意にそぐわない回答に噛みつきたくなるのはわかるけど、匿名の掲示板で色んな意見が集まるのは当然のことです。少なくとも誹謗中傷目的で書いたわけでもない回答を『短絡的な思考の持ち主』だの『日本語不自由なの?』煽ってくるのはそれこそあなたの人間の質が出てると思います。そんな性格だからなるべくして結婚してもらえないシングルになるんでしょうね。


このやりとりはさすがに質問と回答から離れてるのでスルーしていただいて結構です。
    • good
    • 18

お礼読みました



養えないというのは養育費も渡せないってことだと思いますよ。自分の都合のいいように話を進めるために彼の言い分は無視するのに穏便に済ませたいって済むわけないと思います。

あなたがどうしても産みたいから産む。それを支えてくれるのは両親。認知を彼にさせるのは分かるけどそれ以上を彼に求める(シングルでやりきる覚悟がない)なら堕したほうがいいんじゃないですか?全然覚悟が出来てないと思います。


結婚して離婚したシングルマザーとあなたは同じじゃないですよ。他人の彼氏とセックスしてそれでも好きな子の人だから産みたいと我儘言ってるんだから、彼に支えてもらえて当然と考えるのは辞めましょうよ。

彼は堕すための費用は出してくれるだろうけど、これから何年も支払いが続く養育費について快諾してくれるとは思えませんよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

なぜ彼の肩ばかり持つのですか?
彼女いながら関係持つのは彼も同罪だし
女は中絶するのも一生の心の傷を負う訳です。

養育費すら払えない?あほか。

月一万ぐらいは払えるだろう、手取り20万超えてて。3LDKの部屋に住んでて何を言ってる?

それに実家の母が条件として「養育費を相手に求めること。」と言ってる。

でも、それでも彼は払うと言ってる。

両者合意してるのにたかだかネットで断片的な情報を拾っただけの短絡的な思考の持ち主に指図受ける筋合いないですね。


何度も言うけど無職なら養育費は求めない。
ただ彼は9年間同じ職場で正社員として務めている。
手取り20万超えてて一家養うことはできなくとも養育費1万渡すぐらいはできるだろう、てこと。

彼は養育費=5万位を想定してたそうな。
でも、収入に応じた総ばがあることを知ってからは納得してたし、先日話し合って養育費の件は了承貰いました。

質問と関係ない回答は控えて下さいます?
誰も認知と養育費のこと相談してないから笑笑。日本語不自由なの?笑

お礼日時:2021/11/11 01:52

生まれた子供が不幸になるカモて考えると


矢張り父親子がいた方が良いと思います
思春期になると片親だけってかなりキツイ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私元母子家庭ですがそんな感情まったくなかった。憶測だけで物事決めつけるのやめてくださる?頭悪いから(笑)

お礼日時:2021/11/11 01:55

批判はご遠慮ください とのことですが



「色々と準備ができてない。養う力がないから堕ろしてほしい。」と
彼が言ったのに、

それでもシングルで産むと決めたのは貴女なのに、

認知だ養育費だって彼に責任を求めようとする
貴女の方がお腹の子どもに対しても、彼に対しても無責任ですよ。

父親としての意識は持ってほしい。それだけは分かりますけど
ひとりで産み(育てる)と決めておきながら
彼に認知と養育費を求めるのはおかしな話ですよ。

まだ10週なら堕胎可能です。
「認知と養育費の話して揉めたくない、逃げられたくない」という位なら
今からでも堕胎してください。

もしくは、彼に認知も養育費も求めないでください。
貴女ひとりで産んで育ててください。
    • good
    • 9

その男、堕ろして欲しいと言った時点でアウトです

    • good
    • 5

なんか、ここで相手の男に配慮する必要ってあります?



子供をだしにして相手の男との復縁を狙ってるんでなければの話ですけど、もはや養育費の請求のみを粛々と進めるでいいと思うんですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、養育費の話して逃げられても困るんです。

お礼日時:2021/11/10 17:43

なんか違う…。



質問者さん個人の感情や思いは良いので、生まれてくる子どもに不利益がないよう、精子提供者と交渉してください。

子どもは、親を選べないのですから…。

選べなくても、子は何とか親を乗り越えていきますけどね…。
乗り越えられる力を、親が与えられるかどうかも、親の能力の一つと考えています。
    • good
    • 3

あなたは彼に何を求めているのでしょうか?



考え抜いてシングルで育てることを決めたと言うわりに赤ちゃんの誕生を一緒に喜んで欲しい。エコー写真で父性を芽生えさせたい。など矛盾してる行動だと思いませんか?

彼ははっきりと『準備ができない。養えないから堕してほしい』と望んでるじゃないですか。それを聞いてるくせに『会いたいよね?お父さんだもんね?』みたいに詰め寄るのは彼を追い詰めてると思いますよ。そこで拒否の言葉言えるのってよっぽど冷酷な人だけですよ。

産むなら自分とは関係ないところで元気にやって欲しいと思ってるのではないでしょうか。死んで欲しいとは思ってなくても積極的に関わりたいとは思ってないと思います。ついでにエコー写真なんて普通に結婚してる旦那が見ても『グロいねえ』とか言う人もいるものです。マタニティハイになってるのかも知れませんが落ち着きましょう。

あなたはあなたの両親と頑張る。産むと決めたならそう言うことだと思うので彼に期待しない方がいいと思います。


妊娠中に
    • good
    • 6
この回答へのお礼

認知と養育費を得るためにやり取りは続けてます。穏便に事を進めたいので。
あまり揉めるのは好きじゃないので。

お礼日時:2021/11/10 10:39

彼は、同級生だから地元で嫌われたくないので嘘を言ってますね。



本心はおろして欲しいはずです。

毎回、毎回、好きでもない女性からエコ写真を送られると

気が重くなり、、彼女と別れるどころか

彼女と、どこかに消えたいでしょうね

でも、産んで下さいね。 応援しますよ!!

子供はめちゃくちゃ可愛いですから!!

それに日本なら育てられますから、ご心配はいりません。


ただ、一応ですが・・

人工妊娠中絶手術が受けられるのは妊娠22週未満(21週6日)までですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女とは別れたそうです。

でも、産まれたら会いたいと彼の方から申し出もあり、何か思うことはあるんでしょう。

お礼日時:2021/11/10 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!