プロが教えるわが家の防犯対策術!

字の通りです。
御意見をお願いします。
長い間の運命の帰結でこうなってしまった人は
どう生きるべきかですね。

恋人や家族のために金を使わぬ道
をどう思うかですね。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY


    をもってお礼に代えます。ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 12:42
  • うれしい


    この歌をお礼に代えます。
    ありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 12:48


  • ありがとうございます。

    予想外反響感謝します。

    「家族を造らない人に幸せは来ますか。」の補足画像3
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 22:03
  • HAPPY



    ありがとうございました。
    これを返事とします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 22:17
  • HAPPY



    希望です。

    予想外の反響感謝します。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 22:31
  • HAPPY



    この歌を流しておきます。

      補足日時:2021/11/09 23:19
  • へこむわー

      補足日時:2021/11/10 08:48
  • HAPPY



    この歌でお礼に代えます。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 21:12

A 回答 (13件中1~10件)

幸せは待っても来ない!



自分自身で掴みとるものですよ!

どんな幸せでも、与えられたものより
自分自身で獲得したものが
何よりのしあわせですよー
(  ̄▽ ̄)にっこり
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
補足に詳しく載せました。

お礼日時:2021/11/10 21:13

わかりません。


ろくでもない家族をもったせいで不幸になる人もいれば、独り身でも多くの友人や豊富な恋愛経験を得て充実している人もいます。

こうすれば幸せになれるという定義は存在しません。
世間がそう言っていたとしても、それはその人の価値観であって真理ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 16:16

子供をたくさん作れば老後は幸せかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

モクゾウさんはお幸せなんでしょうね。
子宝に恵まれて
よかったですね。

お礼日時:2021/11/15 16:18

前提にする命題=判断が、「家族を造ると幸せ」です。

その前提命題。奇妙な価値観が、あなたのなかに、「インプリント=刷り込み」ですね。生きたいように生きれば良いでしょう。日々楽しく生活すれば幸せではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。

お礼日時:2021/11/10 08:44

次回御来場


の折
は補足をご覧ください。」←?

見るも見ないも 回答者の自由

あなた達 質問者って 第三者が どういう存在なのか?ってのが 分かっていない
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おっしゃる通り
です。
補足にお礼を書いておきます。

お礼日時:2021/11/09 22:32

ペットを飼うといいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ペット禁止マンションです。

実家時代に卒業しています。

金魚ですか。
10年生きていたのがいたが、みな過去の思い出。
病死や老衰でみな亡くなりました。

お礼日時:2021/11/09 21:58

死なない限り生きている。


どう生きるかなんて考えなくても生きられる。
どうしてそんな無駄なことを考えたいと思うのか理解に苦しむ。

お金の使い方も然り。
好きなように使えばよい。所詮お金なんてその程度のモノだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
次回御来場の節は補足をご覧ください。

お礼日時:2021/11/09 22:05

不幸が幸福の元、幸福が不幸の元です。

結論から申しますと。

私は結婚して、うるさく干渉されたくないので、独身で自由気ままに生きます。趣味にいくらか時間と少しのお金を使います。あとは貯金します。

死ぬときはカントみたいに多額の貯金を残して死んでいきたいです。
では、あの世には金は持って行けないのに何のための貯金?
安心したまま往生していくためです。(^^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
補足をご覧ください。

お礼日時:2021/11/09 12:49

家族がいれば、幸せは増します。

でも家族とケンカしたり
家族がケガや病気になれば、幸せはなくなります。死んだりしたら
不幸のどん底です

独身なら、家族がいることによる幸せは得られないけど、
家族による不幸を受けることもありません。

幸せってやってくるもんじゃなく、平凡な日常生活の中で
見つけるもんだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

次回御来場の折は補足をご覧ください。そういうものかもしれませんね。

お礼日時:2021/11/09 22:11

日本人は人付き合いが苦手なので、家族がいないと孤独死する可能性が高いんですよね。


https://japanreset.blogspot.com/2020/07/blog-pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
補足に答え付けます。

お礼日時:2021/11/10 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す