プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今一個下22歳の彼女がいます。
僕は仕事して3年目彼女は今年の4月から仕事をしています。

彼女は福島から1人で東京に来て毎日寝落ち通話してます。
寝落ち通話自体は全く嫌じゃなくてむしろそれが習慣的になりました。
でも彼女は看護師で夜勤とかもあります。
その時は12時過ぎまで起きててって言われて頑張って起きてるんですけど仕事で疲れてるので寝ちゃう時があります。
その次の日は
◯◯くん無視した
など
ラインはめちゃくちゃそっけなくなります

次の日が仕事じゃない時は起きてます
仕事の日は頑張って起きててもいつの間にか寝てしまってます。

彼女を傷つけないように優しくなんて言えばいいでしょうか
教えて欲しいです

A 回答 (3件)

仕事の日は起きていられないから理解してほしい。

ってしっかり話すことが一番いいと思います。
前提として月1しか電話に応じてくれなくてその月一電話を寝落ちされるとかだったら最悪ですけど、毎日してるんですよね?
さすがに彼女さんわがままかなと思います。

それか、仕事から帰って→まず仮眠→12時過ぎに起きる ってやればいいと思います。
とにかくこのままじゃ長続きしないと思います
    • good
    • 0

「もう眠くなってきた、明日は仕事があるのでごめんね。

寝よう、また明日ね」と言えば良い。
    • good
    • 0

帰ったら仮眠して彼女が帰ってくるまえ、10時とか11時とかに起きるとかどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!