プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは・・
私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。
最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・
お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・
会うたびに、好きになってしまって・・・・
今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・
家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。
そー思ったら、別れるしかないのでしょうか??
やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。
わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

A 回答 (22件中1~10件)

sakuraさん、こんにちは。

今の状況、すごくわかります。
私もそうだから。そうだった、からと言った方がいいのかな。でもまだ未練たっぷりです。
「分かっているけど、どうしたらいいか分からない。」まさにそうですよね。彼との少ない貴重な時間が楽しければ楽しいほど、別れるのは辛いですよね。
ここであなたの持てる全ての想像力を働かせてみてください。 彼とその嫁が出会い、彼がプロポーズし、子供が産まれ・・・その経緯を想像してください。そして、その後にあなたと彼がこのまま付き合っていった場合を想像してください。たまーにしか会えない。会っても絶対に泊まらない。何年もモヤモヤした気持ちのまま。気が付いたら
あなたは一人ぼっち。そんなの嫌ですよね?
怖いですよね? 狂いそうになりませんか?
私はなりました。どうして?って。彼は全てを持ってる。でも私は持っていないって・・・。 彼と嫁のことを想像してみて、と言ったのは、罪悪感を感じてほしいからじゃないんです。そういう過去があったという事実。大好きな彼が、結婚したいと思った相手がいるということ。(例え今気持ちが冷めてても)その事実は消せないんです。
私は元不倫相手の家族に対して、罪悪感を感じたことはなかったです。家庭を壊しているとも思いませんでした。
だって、彼は必ず家庭に戻っていくから。私という存在は、彼にとってのちょっとしたスパイスでしかなかった。
むしろ壊されているのは自分自身の心でした。
「もう駄目だ」私は自分の限界を感じ、メールで彼にお別れをしました。今でも会いたい。一緒に楽しいお話をしたい。どっちにしても、狂いそうになってます(笑)
sakuraさん、相手の家族を壊す前に、あなたが壊れちゃいますよ。怖いよね? 私も人にアドバイスできる立場じゃないけど、想い出をいっぱい造ってから別れるより、今別れた方がまだマシですよ。これは絶対に。別れても忘れる必要はないんです。好きでいてもいいの。それは仕方ない。次に素敵な人が現れるまで。一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

みなさん、ホントにありがとうございます・・・
意見やアドバイスを聞いてこの2週間ちかく考えて・・
メールで相手に別れをつげました。。。
かなり、つらくて涙が止まりませんでした。。
今月いっぱいまで同じ会社だし・・・どう顔を合わせていいかもわかりません。。。
でも、早くお別れしてよかったと思います。。。
もう、2度と連絡をとることはないでしょ・・
つらいけど、これから先がんばります・・・

みなさん、ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/03/28 11:35

止められるかも、と少しでも思うなら、絶対止められます。


そして止めた方がいいです。
友達(止めてくれそうな人)に事情を話して、一緒に止める方向に歩んで行ったらいいと思います。
一人だと、弱気になった時に彼に戻ってしまうと思うので…
友達に話すことで責任が生じて、止める宣言を簡単には覆せなくなりますから。
一人で何とかしなきゃ、と思わずに、友達に手伝ってもらって止めていけばいいと思います。

恋愛はメリット・デメリットではないですが、どうしてもその人じゃなきゃいけない、と強く思うのでなければ、
この先、何が起こっても辛いです。

誘惑や欲望に弱いのが人間です。
ですが、弱さで行うことは、まず良いことにはなりえません。
弱さで不倫という関係に陥って、抜け出せないのであれば、頑張って止めた方がいいです。

頑張って下さいね!!
    • good
    • 8

批判的ご意見が多いのは当然として、、



個人的には「有り」と思っていますので、ご自身に迷いがなければ、お続けになってよろしいかと思います。

※決して推奨しているわけではないです。

・・・ただね。
迷ったなら、おやめなさいよ・・・ってことです。

※質問者殿の立場からすれば・・・
きっぱり割り切ったセックスだけの関係なら、それもいいでしょう。
そこら辺の倫理観は人それぞれでしょうから。
でも、相手に好意を持ち、その関係に疑問を持つようなら、そりゃあ良い関係じゃないですよ。
相手の事、相手の家族の事なんぞ、質問者殿の考える事ではありません。
ご自身の幸せを第一に考えてみましょう。

彼は、幸せを運んできてくれはしませんよ。
一時的な快楽は持ってきてくれるかもしれませんが。
そんな刹那的な生き方せんでもいいでしょう?
    • good
    • 2

こんにちわ。

実はあたしにも、妻子ある男性との不倫経験が二度あります。どちらの男性も、あたしを愛してると言ってましたが、いざとなったらあたしをいとも簡単に捨てました。

一度目の彼とは、すでに離婚話が進んでた時点で出会い、付き合いが始まり、彼が離婚した後はあたしとの新しい暮らしを始める約束もしていました。
あたしもばつ1だったため、別れた夫に「再婚が決まりそうだ」と話をしに行った上で、祝福してもらったくらいです。
でも、土壇場で奥さんにばれたんですよ。そして、あたしの存在を知った奥さんが、突然手のひらを返したように、絶対に別れてなどやらないと言い出しました。そもそもは、嫌がる彼に出て行けを繰り返していた奥さんなのに。そして彼も、そんな奥さんを見て「ホントは君と仲良くしたかったのに、君が僕を受け入れてくれないから他の人を求めてしまった、すまなかった」と侘びを入れ、元の鞘に戻ったそうです。(戻ったというのは形だけですけどね。彼はその後も他の女性と不倫してます)

二度目の彼は、奥さんと心が通わない状態の結婚生活の中、子供のためにも離婚する気はないと言いながらも、あたしが二人目の不倫相手でした。
あたしは前の不倫相手とのことを彼に話し、彼は前の不倫相手とのことを話し、今度は同じ間違いを繰り返さないで生きていきたいね、単に不倫相手というのではなく、お互いの心や生き方を支えあう人生のパートナーでいようね、と言いながらも、結局は体を求め合ってしまいました。
彼はある日突然、あたしの前から姿を消しました。その理由は聞いても一切教えてくれませんでした。

あたしがあなたに言えること。
離婚する気のない既婚男性には、たとえこの恋が失敗しても、いつでも帰る場所がありますよね。それが精神的な余裕を生み出し、若い女性から見れば、なんて優しい男性だろう、と魅力的に映る。でも、不倫相手といつも一緒にいてやれない自分に負い目があるからこそ、会ったときにはめいっぱい優しくしてくれるだけなんじゃないでしょうか。
でも、待つ身の女性には会えない時間が長い分、言葉だけが頼りだったりします。男がその程度の軽い気持ちで発した言葉をひたむきに信じ、期待してしまう。そして最終的に裏切られたり捨てられたりして、傷つくのです。

二度目の彼に、理由も教えてもらえず捨てられた後のあたしは、当時自殺まがいのこともしてしまいました。それでもまだこうして生きているわけですが、心の中に決して埋められない大きな穴が開いてしまった気がしています。もう2年近くたちますが、その間、抜け殻のような人生を送ってきました。もちろん、今もまだ次の恋が出来ないまま・・・です。

あなたにあたしのようになってほしくない、ここを読んでそう思いました。
不倫の痛手は大きいデスヨ。
このあたしの体験を読んだ上で、よく考えて決めてください。
    • good
    • 10

NO12です。

不倫する男はみんなつまらないと書いたことについて。

確かに人の事情によって正当化できる不倫もあるかもしれません。暴力夫から救ってくれようとする優しい彼氏との不倫。酒乱の妻との生活に疲れ果てた夫を優しくケアする恋人との不倫。こういったケースは、仕方ないと思います。

しかし男性に家庭を捨てるつもりが無い場合はどうでしょうか。単に自分が可愛いだけとしかとれません。
質問者さんのことが大切なら、質問者さんと別れるか、養育費や慰謝料を払って離婚すると思います。
おそらく
1.奥さんのことは恋でなく家族として大切に思っている
2.社会的地位が大切
3.子供が可哀想・・・等の理由で離婚できないのでしょう。(子供の為だけだったらそんな父親必要無いのですけどね)

結婚するとだんだん恋愛感情が無くなっていき寂しい気持ちになるものです。私も既婚者なので良く分かります。でもそこで理性を保って不倫をしないのが、賢い人間だと思います。
家族は大切、でも彼女も・・なんてやっぱりつまらない男です。
    • good
    • 1

でも、やめられないんでしょう?



あなたのその心構えがあれば大丈夫です。

>家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。

これは彼に言いましたか?
彼はとても喜びますよ。とっても都合がいい。
あなたは会いたいだけ、彼は家庭を壊してまであなたとは会いたいとは思わない。身体のみ提供してくれればいいのでいくらでも、あなたが欲しい無責任な言葉はいっぱい言ってくれます。
「愛してる、好きだ。一番好きだよ。」
それであなたが満たされるんだからやめる必要はないと思うよ。
お互いの利害関係がちゃんと一致してます。

ただ、奥さんにばれないように。慰謝料請求となると会社退職に追い込まれるので気をつけてね。
今、再就職大変。資格と実績があれば大丈夫だけど。

でも、コソコソあってればきっと大丈夫でしょう。
人の多い所は誰が見てるか分からないから。
コソコソ会って下さい。青空の下なんてとんでもない!!

貴重な時間。おじさんに吸い取られて後悔しなさい。
人生は一度きり。気が付いたらきっと誰も相手にしないババアだわ。
でも、あなたの人生だもの。好きなように。
    • good
    • 6

ご本人なら聞くに耐えない意見はたくさんありますね。

お辛いことでしょう。
誰があなたの気持ちを本当にわかってくれるでしょうか?
外から「悪いことだ」「愚か者だ」と非難することは本当に簡単です。誰も、あなたと彼の関係を見てもいなければ、体験したこともないのですから。
一人一人性格も、状況も、考え方も違います。あなたと彼の関係は、他の誰かと同じ状況では決してないんです。99%の不倫と呼ばれる関係が、中途半端なものであっても、あなたと彼の関係をそうだと認めることがどうしてできるでしょう。
いろいろな人の意見を聞くのはとても重要なことですし、多くの方はそういう風に考えているのでしょう。

でも、決して忘れてはいけないのは、あなたと彼の関係はお二人にしかわからないということです。そして、それを決断するのも、あなたと彼にしかできない。あなたも彼も、決して否定されるべき人間ではないのです。否定されるのは、その社会的な「関係」だけなんです。

ご自分の決意や決断に責任を持って下さい。
焦る必要はないと思います。
    • good
    • 9

>わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・



今のあなたには強い精神力と決断力が必要と思います。
普段の何十倍もの。

出来る限り早い行動がいいとは思いますが、バネを縮めるようにしっかりとエネルギーを貯めてからの行動じゃないと同じことの繰り返しになると思います。

なぜなら「わかってはいるのですが、どーしていいかわからない」からです。

一つの手段として、もっと深く相手の奥さん、子供の立場を想像してみることです。奥さんはどういう人生を歩んでこられて今に至っているか、子供さんは今後どのような幸せな人生を歩んでいくのか・・・とか。
それに関してあなたがどの程度の影響力を持っているのか考えるとよいでしょう。

そしたら、自分のその男に対する恋愛エネルギーがメラメラと燃えていることが、他人の人生を焼きうち(オーバーかな?)にしようとしていることに気づくのではと思いますが。

それで行動が出来ないのならば仕方ないです。あなたの恋の重さは他人の人生を狂わせるくらい大きなものだという自分勝手な結論に至るでしょう。
苦しい経験を味わうことになると想像します。

気持ちがまだ正常なうちに行動を起こされては?というのが僕の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。。

私は、たぶん自分のことしか考えてないから相手と関係を持つことができたのかな??
私があきらめれば、家族には迷惑がかからない・・・
こんなに苦しくなると、思わなかったです。。
相手のことや家族のことを考えて・・・自分の気持ちを整理したいと思います。。。

お礼日時:2005/03/15 19:17

今はそう思えるかもしれない。


でも、いずれ自分だけを見て欲しくなっちゃうよ。
別れたほうがいい。もっとつらくなるまえにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。。

最初は、遊びでも体の関係が続くと恋愛感情がでてきますよね。。
恋愛感情が出てきたらどんどん抑えられなくなって・・
そーなると、別れるしかないですよね。。。
本気になるたびに、奥さんや子供に対して罪悪感がでてきて・・・
別れるしかないってわかってるのに・・・・
いろんな思いが出てきてる感じです。。。

お礼日時:2005/03/15 19:00

不倫を乗り越えて結婚した友達がいます。


でも結局その友達も前妻と同じ想いをしています。
相手(愛)が変われば人は変わるかというと、変わらない部分が多いようです。

不倫男は所詮不倫男でしかないということです。
妻子を大切にできないだけの男です。
早く見切りをつけましょう。
あなたの時間が勿体無いです。

普段私は回答に「自信なし」をつけるのですが(回答は1つじゃないと思っているので)、今回は「自信あり」にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。。

不倫男は所詮不倫男でしかないということです。
         ↑
そーですね。。これは、私の周りみんな言ってます。。
相手も、私が二人目らしいですが・・・
きっと、私と別れてもきっかけがあると次の愛人をつくるでしょうね。。。
わかってはいるんですが・・・・

お礼日時:2005/03/15 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!