プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ反対押し切り両性の合意のみで結婚した人が、夫婦となって親戚に割り込んで来もうとするの?

質問者からの補足コメント

• 親戚になりたくないから反対してるわけだし、ここをなあなあにすると、個人間で結婚した夫婦が、家繋がりで遺産の請求権まで求めてくる事になり、価値観も違うのに葬儀に出たり親戚に入りこんでくるのは、恐怖を感じます。個人間の結婚の場合、家との境界をはっきりさせた方がよいのでは?

• 向こうから親戚に割り込んで来ようとするのも、個人の自由とか、個人の権利とかなんでしょうか?
    遺産も、個人の権利?
    家破壊するつもりで、利己欲ばかり言って近づいてくるのですか?

• 殺虫剤撒いても、ひっついてくるゴキブリみたいですね。

A 回答 (3件)

結婚を条件を夫婦丸ごと勘当絶縁すべきだったのかもしれません。

• 0

それが法律ですからね。

• 0

質問者様のご親族の方のお話でしょうか。

書き方からして質問者様は親の立場ではなさそうですが、その当人の親が認めるなら、周り(第三者)は黙って受け入れるのがいいと思いますよ。
どうしても受け入れがたいのなら、自らが距離をおくしかありませんが、もしそうだとしても、あまりあからさまにしないのが大人ですね。
    • 0